いよいよブラジル遠征! | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

いよいよブラジル遠征!

キツイ練習は覚悟してるからエエねんけど、それ以外に不安が・・・


JTBからブラジル情報とかが書かれた書類が送られてきたんやけど、結構治安悪いみたいやね。


拳銃強盗・誘拐・強盗・殺人に注意やって!


ヤバイやん!!


全日本のメンバーがいくら強くても、銃が出てきたら・・・気を付けなあかんね!


あとブラジルって遠いね~。


今回はニューヨーク経由で27時間程かかるみたい。


ヨーロッパの倍やん!!


試合や国際合宿でよく行くフランスでさえ、移動に関しては気が重いのに「やっとフランス到着しました」→「空港で2時間休憩してすぐ帰国です」って感じやもんね。

は~~~憂鬱。


まーこれも経験やし、これがワールドカップ、そしてその先の自分の夢につながるっていう気持ちで精一杯練習して、より強くなって帰ってきます!


向こうからはブログ更新出来へんかもしれんから、帰ってきたら合宿報告しますね。


ほんじゃ頑張ってきます!