ブラジル到着! | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

ブラジル到着!

飛行機恐怖症の俺が、機体の揺れを怖がる事自体面倒くさくなるほど・・・の時間をかけて、午前8時無事サンパウロに到着しました。


寝る、食べる、読書、映画鑑賞、たまにストレッチ、やれる事は全てやっても時間が余る余るで、大変でした。


帰りも大変やろな~(涙)


空港でブラジル柔道連盟や関係者の方々の歓迎を受けたあと、またすぐにバス移動で1時間半かけてホテルに到着しました。


思ってたより暑くないし、言うほど治安悪いんかな?って印象を受けました。

ブラジル=めっちゃ暑い。って思って半袖の服しか持ってこなかった選手は「えっマジで!」みたいな顔してましたよ(笑)


宿泊するホテルはすごい良い感じです。これは良い意味で予想外でした!

部屋でネット出来るようなホテルに泊まれる事はあんまり無いからね。

おかげでこうしてブログも更新出来るし、ほんまラッキー!!


ホテルに着いて一休みしてから、ブラジルの通貨に両替&水などの買出しに。

スーパーをうろうろしてたら、巻き寿司(海外では定番のカリフォルニアロール)発見で即購入!


もう日本食が恋しいです(笑)


長時間の移動だったし、今日は軽くトレーニングだけかな?って甘い考えでいたけど、夕方6時から普通に稽古です。


今日は精神的&身体的にキツイけど、ブラジル合宿初日頑張ってきます!


5月8日 15:25