プレゼント企画Q&A 第3弾 | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

プレゼント企画Q&A 第3弾

【質問7】田中さんより:得意料理は何ですか?(プレゼント:スクイズボトル)


【回答】長年寮生活をしてきたので、掃除&洗濯は得意なのですが、料理だけは ・ ・ ・ ダメです!今までの人生でカップラーメン以外に料理を作ったのは1回だけ。1回といっても、ホウレン草をバターでソテーして、半熟玉子を乗せるだけの簡単料理やねんけど、メチャクチャ時間がかかりました。後片付けにはもっと時間かかりました(苦笑)という訳で、得意料理はありません。けど、インスタントラーメンだけは上手に作れます!これだけは自信がありますよ(笑)


-----------------------------------
【質問8】伝甫さんより:カラオケの18番は何ですか?普段はどんな音楽を聴かれますか?(プレゼント:スクイズボトル)


【回答】歌は苦手なんで、ほとんどカラオケには行きません。18番が欲しいです(笑) HEY!×3に出演した時に、スキマスイッチのお2人さんからプレゼントしてもらったCDを、車でよく聴いています。


-----------------------------------
【質問9】佐藤さんより:野村選手からみて、あの人かっこいいなあと思う人はどなたでしょうか?(プレゼント:スクイズボトル)


【回答】天理大学に入学した時から指導してもらってる細川先生(天理大学柔道部師範:ロス五輪60kg級金メダリスト)かな。大学4年の時にアトランタ五輪に出場したんやけど、オリンピックの担当コーチも細川先生でした。だいたい担当する選手が優勝したら、畳を降りたとこでコーチと抱き合って喜びを表現するんやけど、俺の優勝が決まった瞬間、細川先生は試合場と客席に向かって一礼をし、控え室に帰っていまいました。俺にしてみたら「エッ?先生どこ行くの?」って感じで、1人寂しく控え室に戻る事に・・・普段は厳しくて学生には笑顔すら見せてくれへん先生が、控え室で俺を抱きしめて、ちょっと涙ぐみながら「自分が五輪で金メダル取った時よりも嬉しかった。ありがとう」って言ってくれた時は、こっちもたまらんくなって号泣きしてしてしまいました。さらに何で先に1人で試合場をあとにしたのかを他のコーチに聞いたら、細川先生が「主役は選手やねんから、試合会場で目立つのは選手だけでいい」って言ってたみたい。なんか格好良い~!すごい格好良い~!!ちょっとしたアドバイスで勇気と自信を与えてくれて、そばにいてくれるだけで安心して試合出来る、調子に乗ったら厳しく諭してくれる、俺にとって最高&理想の指導者です。しかもフランス語ペラペラで、現在英語勉強中らしい ・ ・ ・ すごいね!