昨日よりは ・ ・ ・ | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

昨日よりは ・ ・ ・

今回の合宿は、フランスナショナルチームの練習メニューに合わせてるから、今日は午前の練習だけでした。


さすがに怪我のことを考えて、無茶な技はかけへんかったけど、昨日よりは、ちょっとだけ多めに技を出してみました。


背負い投げも「バチコーン!」って綺麗に決まったしね!


ちょっとスッキリ(笑)


夕食は、ウッチー(内柴)らと日本食レストランへ行く事に。


レストランに入る前に、日本の書籍を扱ってる本屋さんに立ち寄って、古本コーナーをウロウロしてると、柔道漫画「YAWARA」を発見!


懐かしさのあまり、ちょっと立ち読みしちゃいました。


しばらくすると、他の日本人のお客さんが「あれ?柔道の ・ ・ ・ 」って、俺らの存在に気付いたような気配が ・ ・ ・


「柔道の野村が、フランスの本屋で、柔道マンガを立ち読みしてる」って状況に気恥ずかしさを感じ、そーっと本を戻して退散しました(笑)


さっき、ワールドカップでフランスが勝利して、街中大騒ぎ!ラッパや車のクラクションですごいうるさいです。


やっぱりサッカーの盛り上がりはすごいなーって感心しつつ、軽~く睡眠妨害されてます(苦笑)


半日ゆっくり出来たし、また明日から頑張ります!それと、応援&励ましのコメント、本当にありがとうございました!