昨日から ・ ・ ・ | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

昨日から ・ ・ ・

扁桃腺が腫れて、すごい調子が悪い。


昨日、長野から車で帰ってんけど、かなりフラフラ状態やった。


途中、サービスエリアで顔洗ったり、やばい時は睡眠とったり、かなり安全運転に気を使ったから、行くときの倍ほど時間かかったよ。


とりあえず、のどが痛ぇ~。


「病は気から」って言うけど、体温計で熱をはかる度に、へこんでます(苦笑)


それやのに、1日に何回も測ってしまう俺って ・ ・ ・ 弱いね。


市販されてる風邪薬とか栄養剤って、ドーピングに引っかかるから、風邪を引いたら、うがいして、ビタミン摂って、よく寝るしかありません。


以前は、ドーピング検査っていったら、大会当日にだけ行われるもんやったけど、今は違うもんな~。


なんせ、抜き打ちドーピング検査ってのがあるから ・ ・ ・


長野合宿でも、検査員が来て、いきなりドーピング検査が実施された。


今回、俺は対象外やったけど、ほんまいつ検査されるか分からん。


明日、いきなり天理の練習場にくるかも ・ ・ ・


安全で効果的な、風邪(特にのど)の撃退法を知ってる人、アドバイス下さい!



風邪