買い物。 | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

買い物。

待ちに待った、週末!!


夕方から、大阪堀江のアーバンリサーチに行って来ました。


去年の冬の話やねんけど、3年ほど愛用していた、ダウンジャケットがかなり汚れてたから、クリーニングに出す事に。


「ダウンって結構時間かかるんですか?」って、店員さんに尋ねたら、


「これは、ダウンじゃないから、すぐ出来ますよ!」って。


「えっ??」って感じで、品質タグを確認したら ・ ・ ・


ポリエステル100パーセントで、思いっきりただのブルゾン!


保温能力が弱いと感じつつ、3年間、勝手にダウンって思い込んでました。


恥ずかしい~(苦笑)


その事実が判明して、すぐにダウンジャケットを探してんけど、自分の欲しいモデルはすでに完売で、今年勝負をかける事に。


DUVETICAのエラクルっていう、モデルやねんけど入荷数が少ないためか、なかなか見つからず、俺のブログにも頻繁に登場する、コニーさんにお願いして、探しまくってもらいました。


という訳で、やっと今日ゲット出来ました!!!


探しまくってくれたコニーさん、お店で丁寧に対応してくれた永田さん、ありがとうございました。


お世話になってる方から頂いた、ripvanwinkleのダウンと、今日購入したダウンで、今年の寒さ対策は万全です!!


明日は1日休みやから、ちょっと夜更かしして寝ます(笑)


ほんじゃね~!