彼は、もうすぐ社長になる予定だ。

ここ半年、「インターネットってヤフーやろ?」から始まり、

「クラウドって、宇宙やろ?」まで到達し、

「ツールって、大工のノコギリみたいなもん?」に行き着くまでに成長した。

 

IT偏差値が40だった彼が、

社長に向けて覚えたことはとても大きく、

とてもたくさんある。

 

彼はもうビジネス書も読み始めているし、

ビジネスや経済、マーケティングなどがよく出てくる動画配信もよく見ている。

 

Youtubeも質の良いコンテンツが揃って来た。

 

僕もお勧めの動画を教えてもらったぐらいだ。

 

そんな彼がようやくSNSを始めた。

 

連絡ツールとしてのLINE以外には

頭に「?」が浮かび、手を出さなかった彼が、

 

目的を持って、SNSを始めている。

 

これは経営者を志す彼にはとても大事なこと。

 

 

インスタグラム。

 

 

もはや、ただ適当に写真を撮ってアップしただけの

何も伝わらない写真なんか誰も見ない。

 

なんせ、クオリティだ!

 

と、セミナー などでも言い続けてきた。

 

でも、彼が別で受講しているスーパービジネスマン(自称日本一のインスタマーケティングの会社)の講座ではその時代も変わったのだそうだ。

 

彼は、未来の自分像と、

今のビジネスの内容、立ち位置などを彼なりに考えて、

まさかのインスタでの集客、マーケティングを始めている。

 

「嘘やろ?」

 

と、驚いた。

 

まだ、フォロワーは少ないけど、

何万フォロワーなんて価値がないとそのスーパービジネスマンは言う。

 

僕も彼の動画を見て、そう思った。

 

次の動画、またはオンラインサロン (Googleクラス)では

その内容を取り込もうと思う。

 

始めた者にしか、勝ちはなく、

彼は少しづつ角度を上げながら成長している。

 

「行動する」これ以外には成功の道はない。

 

と、多くの本でも書かれている通り、

彼は実行している。

 

たった1度の味方上がりでも、1年経てば大きな収穫をしている。

今日始めれば、1年後に始めるよりよっぽど早い。

 

40歳にしてGoogleを知った彼は、

おそらく、3年後には僕を超えているかもしれない。

 

僕も日々、勉強している。

 

彼には負けられない。

 

 

彼は、そこまで成長性ている。

 

量ではなく、確かな質で。

 

 

彼は、おそらく彼が思っているより、

面白い社長になると思う。