こんにちは!

のむカカですニコニコ


​家族構成

◉のむトト(夫)→普通の会社員

◉のむカカ(妻)→扶養内パート

◉のむチビ(子供)→年中

の3人家族ニコニコ


現在

金融資産4,500万円気づき

(1,200万円はのむカカのへそくり)


資産運用でfireを目指すが

節約に興味のない

「のむトト真顔」と


資産運用に興味はないが

ゆる節約が好きな

「のむカカひらめき」の

日常blog𓂃𓈒𓂂


週末の朝の事です。

(ちょっとお疲れ気味の朝)


悲しい「朝食の材料何もないな…」

不安「モーニング行きたいけど…」

真顔「節約のために作るか」



なけなしの人参をスライサーで調理。



不安「あ…」



スライサーで親指を切りました泣き笑い

このタイプ↓



取り急ぎ止血。

15分くらい止血しても、

1時間たっても、、、

止血し続けなないと血が止まらず悲しい



休日外来へ。

止血のために、のむトトが持ってきてくれたタオル。

(でも、これ、台拭きだよ…不安)



(病院の先生)

真顔「あ〜これは縫わなきゃいけないね」

真顔「これならひと針だな」


不安「…痛いですか?」


真顔「麻酔するけど、まぁ少し」


そのまま縫いました泣き笑い



え〜っと…

モーニング節約する予定が、

親指負傷して1万円(抜糸までの概算)泣き笑い



よく、疲れてるから

コンビニご飯的なblogがあり、

もったいないなぁと思ってましたが…



疲れている時は

「自分で作らない方がよい!」

事を学びました泣き笑い



1万円あったら

モーニング何回もいけるよ不安




おまけおねがい


抜糸まで、親指を濡らせない。

包丁で皮剥きができない泣き笑い


のむトトが、大根の皮をむき…

不安「いつぶり?」

デレデレ「10年以上ぶりで、このクオリティはすごい!!」


嫌味を言ったつもりが、

自画自賛していました不安