こんにちは!

のむカカですニコニコ


​家族構成

◉のむトト(夫)→普通の会社員

◉のむカカ(妻)→扶養内パート

◉のむチビ(子供)→年中

の3人家族ニコニコ


現在

金融資産4,500万円気づき

(1,200万円はのむカカのへそくり)


資産運用でfireを目指すが

節約に興味のない

「のむトト真顔」と


資産運用に興味はないが

ゆる節約が好きな

「のむカカひらめき」の

日常blog𓂃𓈒𓂂


年中のむチビ

お小遣い事情はblogに書きましたが↓『年少さんのお小遣いの使い道』こんにちは!のむカカです​家族構成◉のむトト(夫)→普通の会社員◉のむカカ(妻)→扶養内パート◉のむチビ(子供)→年少の3人家族現在金融資産4,500万円(1…リンクameblo.jp


のむトトの運用している

株の配当金?で

月400円を渡していますコインたち


のむトトはのむチビに説明してますが

もちろん、まだ理解はしていない泣き笑い



欲しいものがあったら、

お小遣いから買うのですが、


まぁ、欲しいものが

コロコロ変わる泣き笑い



最近だと…

キョロキョロ「ウルトラマンの入浴剤」

あんぐり「まだ発売前だよ!その時にまだ欲しかったら買おうね」

→正直、1ヶ月分のお小遣い全部使うのはもったいないと思ってしまう母



3coinsにて

おねがい「これ欲しい!(望遠鏡)」

あんぐり「1,100円するから、次のお小遣い足したら買えるけど、入浴剤はもういいの?」

おねがい「うん!これにする!!」



イオンにて

おねがい「これ買う‼︎(700円くらいの消火器型水鉄砲)」

不安「望遠鏡買うお金なくなるよ?」

おねがい「いい!こっちにする!!」

不安「今、お金ないから、次来た時にしよう」

…コロコロ変わりすぎ。ちょっと頭を冷やしてもらおう



が、

そんなやり取りを知らない

のむトトとご飯に行った時に

買ってきました泣き笑い

消しゴム!420円くらい?


まぁ、一瞬で飽きますよね泣き笑い

年中さん、、、

お金の使い方は

こんなものかしら?不安



念のため、

泣き笑い「入浴剤よりも、望遠鏡よりも、消火器よりも欲しかったの?」

おねがい「うん!!」

まぁ、よしとします泣き笑い



のむカカ的には望遠鏡が良かったよ泣き笑い



おそらく盛り上がるのはこれ↓

6mとぶのは見てみたい…


作りはすごかったです…↓