こんにちは!

のむカカですニコニコ


​家族構成

◉のむトト(夫)→普通の会社員

◉のむカカ(妻)→扶養内パート

◉のむチビ(子供)→年中

の3人家族ニコニコ


現在

金融資産4,500万円気づき

(1,200万円はのむカカのへそくり)


資産運用でfireを目指すが

節約に興味のない

「のむトト真顔」と


資産運用に興味はないが

ゆる節約が好きな

「のむカカひらめき」の

日常blog𓂃𓈒𓂂


滝汗「なんで奥さん、そんなにへそくりあるの?」



のむトトが、

友人によく聞かれるらしいです泣き笑い

…のむトトに、金額バレてる時点で、もはや、へそくりではない不安



基本的には

独身時代に貯めたお金ですが、



手取り18万くらいで一人暮らし

仕事で疲れ切って自炊もできず、

(朝→コンビニかcafe、昼→外食、夜→外食かコンビニ)

月1〜2の旅行、、、

海外も何に数回…



とまぁ、楽しんでました泣き笑い

その中でお金がたまった理由は、

やはり、先取り貯金!



金額は収入によって

変えてましまが、



月3〜10万円

定期預金へ自動引き落とし

してましたひらめき気づき



定期預金は

全くお勧めではないのですが、

先取りは必ずやった方がいいと思いますニコニコ

(なので、今は定期預金やってません。)



「先取りは、やってるよ」

と思われるかもしれませんが、



さらに大事なことは、

「先取りしたお金は見ない!!」



どれだけ貯まってるか気にしない。



例えば、

何か高いものが欲しいと思っても、

貯金の事は思い浮かばないレベル。



自分のお金という事を忘れる!

(…えっ?不安)



なので、のむトトが

のむ家の資産を

把握しようとするまで、

いくらあるのか知りませんでした…泣き笑い



真顔「でも、使えるお金が多いから、貯金額が気にならないんでしょ?」


と思われるかもしれません不安



確かに、独身時代は

自由になるお金が多かったのですが、

今は、パート

(というか、ほぼ専業主婦)



使えるお金は

ほとんどないです泣き笑い



その代わり

自由な時間が増えたので、

お得情報をGETして、楽しんでいますひらめき



このblogも、

なぜか期間限定で付与された

ホットペッパーの500ポイントを使って、

無料ケーキセット目がハート

を食べながら書いていますニコニコ



のむトトには
ムキー「そんな事より、収入を増やす方法を考えてパー
と言われそうですが…
→実際、そちらの方がお勧めです…



スキ間時間がある方は、
何となくSNSを見るのではなく、
お得情報を見つける事をお勧めしますニコニコ


特に女性は
「お得にGETできる事」が
ストレス発散にもつながると思ってるので、ぜひひらめき