こんにちは!

のむカカですニコニコ


家族構成

◉のむトト(夫)→普通の会社員

◉のむカカ(妻)→扶養内パート

◉のむチビ(子供)→年少

の3人家族ニコニコ


現在

金融資産4,500万円気づき

(1,200万円はのむカカのへそくり)


資産運用でfireを目指すが

節約に興味のない

「のむトト真顔」と


資産運用に興味はないが

ゆる節約が好きな

「のむカカひらめき」の

日常blog𓂃𓈒𓂂


只今、絶賛入院中ののむカカ予防


だいぶ

回復しましたニコニコ気づき



回復してきて、気になるのは…

入院費のこと不安



のむ家、

医療費は家計から出ない為、

自分で出しています悲しい



入院に至るまでにかかった医療費

最初にかかった近所のお医者さん

・約11,000円

救急車で運ばれた時に払った医療費

・約18,000円


すでに約3万円払ってますが、、、

入院費は、全く払ってなく、

手付金的なものもなかったので、

一体どれくらいかかるのか、

想像がつきません不安



正社員時代に入院した時は

高額医療費の制度で

後日会社からお金が返ってきた

のですが、

扶養家族はどうなのか不明な点も多く…



正社員の時に入っていた

会社の医療保険もなく、

今は、1社入っている医療保険のみ。



家庭の事情で

正社員は続けられなかったので

後悔はしていませんが、


正社員と違って、

一定程度働かなくても賃金保証が

あるわけではなく、、、



パート、

正直、クビも覚悟していましたが、

クビにならならそうですニコニコ


パートだからという気持ちではなく、

正社員の時と、同じ姿勢で

働いてたからかなぁと…



「入院」

だけにスポットをあてると、

正社員の方が魅力の塊だな、、、

という印象です悲しい



入院する時に、

唯一節約したこと↓

えっ?なんの写真?不安

入院パック的な、

1日400円くらいで、パジャマやタオルなどが付いてくるセットがあったのですが、

お風呂も入れる状態ではないし、

つけませんでしたおいで



代わりに、

のむトトに、マタニティパジャマ

を持ってきてもらいましたニコニコ


もう使うことないだろうなぁと思って

ましたが残しておいて大正解あんぐり


前開きで、点滴さしてても

腕が通せるゆとりのある

パジャマはとてもお勧めですニコニコ



何はともあれ、

健康第一!!

本日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート



マタニティパジャマ、生地がしっかりしていて

ベルメゾンがお勧めです↓


あと、ワコールのパジャマは、

先輩からもらって今でも愛用していますニコニコ