こんにちは!

のむカカですニコニコ


​家族構成

◉のむトト(夫)→普通の会社員

◉のむカカ(妻)→扶養内パート

◉のむチビ(子供)→年少

の3人家族ニコニコ


現在

金融資産4,500万円気づき

(1,200万円はのむカカのへそくり)


資産運用でfireを目指すが

節約に興味のない

「のむトト真顔」と


資産運用に興味はないが

ゆる節約が好きな

「のむカカひらめき」の

日常blog𓂃𓈒𓂂


結婚当初、

資産運用なんて考えておらず…


毎月

銀行の積立式定期預金で

自動引き落としして

貯金していました札束



最近になり、

のむトト真顔

「新NESAにお金をつっこむから、

 定期預金を200万円解約してきてバイバイ




現金の方が安心してしまう

のむカカ

嫌々手続きしてきました…悲しい



積立式定期預金200万円

約10年でいくら利子がついたと思います?




本当にびっくりします…




なんと



なんと


46笑い泣き

ちょっとびっくりすぎて、

特大文字初めて使いました…笑



銀行に預けていても

増えない事は分かっていましたが、

あまりにも少なすぎて不安



もはや、

のむカカのこっそりsweetsを

我慢すれば46円なんて秒でGETできますよね…



のむトトが

新ニーサにお金を

突っ込もうとしている気持ちが、

何となく分かったような気がします悲しい



現金ばかり持ってる方は、

少し考えた方がいいかもしれません…



【おまけ】

先日GETしたファミマの100円引きクーポン

・ティグレ98ひらめき飛び出すハート

初めて聞くネーミングに惹かれて購入!

まぁ、この値段ならありかなぁ…(上からでごめんなさい不安)



このこっそりsweetsのほうが

10年お金を預けた利子より高い現実…泣き笑い