あんなに暑かった夏の余韻もどこへやら・・・

冬の足音がそこまで来ている。


季節の移り変わりを最近は「風」で感じるようになった。



冬支度を本格的にするのに、全く困ったことになった・・・



ウエストの膨張!?だ。 スーツ本来の良さが、体型で変わってしまうのだ。

特に「断煙」してからの間3~4Kgは肥えた。


人生、短期間でこんなに体重が増えたことがないので、パンツ、ズボンをはくのが実に恐い。


ダイエットなんて無縁なオトコだと思っていたのに、内臓脂肪が増えてきているようだ。


衣替えは、着こなしが完了するまで恐怖心を感じるものになってしまった。

次は初夏だ。


なんとか対策をしないと・・・

溜池山王から新橋まで歩いたり、マンションの9Fまで階段で上ったり、黒烏龍茶を飲み続けたり・・・

なんとも恥ずかしながらの行動にでてるけどなあ。



オレの中で衣替えはスリリングな行事になった。