こんにちは
ひろりんです!


2020年今年もよろしくお願いいたします。
1月2日からお仕事でした〜💦
ようやく10日からお休みになり、インナーチャイルドカードのレッスンに大阪に行ったりうたのレッスンの新年会に行ったり、大忙しの毎日でした〜



さて、少し時間が経ってしまいましたが💦
ひろりんのハードボイルド人生〜本当の自分に還るまで②の続きです。



お時間があればお付き合いください。


そんな毎日の中、娘の受験も無事終わり(娘にはあんな大変な中、よく乗り切ったなと感心してます)さぁこれからどうしようと思っていた時に、旦那さんの単身赴任が決まります。

娘と2人の生活が始まります。
私自身も新しい職場に行き始め、本当に生活がガラリと変わりました。


たまたま数秘の講座で、インナーチャイルドカードを教えている先生に出会ったのもその頃でした。(その頃は名古屋の先生です)
インナーチャイルドカードはおとぎ話をモチーフとした絵柄の78枚のカードです。
可愛い♡楽しそう♡面白そう♡
レッスンを始めました。





カードには私のこころがでるのです。
カードの意味を勉強するというより、そのカードがどんなふうに見えるのか?
深〜くみていきます。
最初は絵を見てもよくわかりませんでした。
でも毎日カードを引いて、どんなふうに見えるのかノートに書いていきました。


私はいつも自分をダメだダメだと思っていたり、自分をバカにしたり、自己肯定感が低かったことに気づきます。
失敗すると自分を否定する
間違えると自分を罵倒する
これをしないではいられない。
朝顔洗う、歯磨きをするのと同じ。
当たり前のことだったのです。




あぁ、自分に無理させてきたなぁ
我慢させてきたなぁ
昔のノートを読み返してみたら、感情なんてなくなればいい、とさえ思っていたみたいで…
ほんとに辛かったなぁ


大事件の後に、職場でめちゃくちゃ怒られたことを思い出し、それってもしかして自分が自分にしていたのかも?
自分を罵倒し馬鹿にしてるから?
自分ダメだ、バカだ、誰からも愛されない…
そう思っていることを気づかせるために、わかりやすく外側から教えてくれていたのかもしれない…
なんだかすごくふに落ちたんです!


少しずつ自分に気づき、私なんて必要ない人間って思ってるから、そんな扱いをされたんだ!
自分にもう少し優しく、よく頑張ったなぁって言ってあげたほうがいいのかも…
もっと自分を大事にすれば、外側からも大事にされるのかもしれない!





そうやってカードを引きながら自分と向き合う。やみくもに向き合うわけではなく、ちゃんとその時に必要なカードが出て、教えてくれるのです。
カードのレッスンをしながら、こころがどんどん整っていく感じです。


今では自分に対して罵倒していたことも、馬鹿にしていたことも、遠い記憶です。
ラッキーなことが起こると、次は良くないことが起こるから有頂天になってはダメって思ってたけど、今はラッキー!と喜べる体質になりました。


本当にそんなことだけど、それだけのことなんだけど、普通の生活の中に幸せを感じるようになりました。


そして旦那さんに対して、感謝の気持ちを表現しようと思ったのです。
今まで私は言葉で伝えると言うことが苦手で気持ちを伝えていなかったことに気づき、手紙を送ることにしました。


今日はここまで。
続きはこちら




最後まで読んでいただきありがとうございます🍀