27号!高校野球、俺の甲子園、FB、アニメ、YouTube(多少予定等) | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

大谷選手27号!通算501打点!

 

 

まさにアーティスト!という事で、私個人的に運良くブログ更新日(日本時間)に3週連続ホームラン!という事で、是非大谷選手に感謝、そしてこの状態をキープして頂ければ。

 

 

高校野球、関連。

 

念のため青森県出身です。

 

今年の選抜、青森山田ベスト8、八戸学院光星ベスト16。この結果を見て、夏の県予選決勝だったらYouTube撮影に行こうかなと、過去の日記で書きました。

 

青森春季。優勝:聖愛(東北大会準優勝)準優勝:青森山田(東北大会3位)3位八工大一(八戸学院光星に勝利)。

 

組合せの兼ね合いもありますが。実質4強。この結果から抽選で、あくまで順当に行けば、準々決勝で、青森山田✕八戸学院光星。

 

八戸学院光星には、洗平投手。3期甲子園で先発。父親が青森夏当時光星学院で、3年連続県予選、決勝先発で準優勝で甲子園に行けなかった悲劇の投手。

 

その父親が私と同学年。現実の世界では、私の年齢では高校生の子供が普通に居る年齢です。

 

という事で、せめて土日に絡めば考えたのですが、平日で残念ながら、撮影は諦め。後は聖愛(元女子高)は母親の母校なので。

 

毎年県内どこが勝っても毎年応援。4強のどこかが甲子園出れば、毎年初戦はいい勝負できます。

 

 

俺の甲子園。

 

いよいよ我が、鯵ヶ沢第二高校。明日初戦です。実は0時にその日の調子のパラメータが公表されます。

 

今の時点だと。投手は一部絶好調、打者はイマイチ。後1時間弱で決まります。ガラリと変わるので、現時点の意味は無い。

 

対戦相手(2回戦からスタート)、データ見た所。始めた時期が近く、選手のステータスは、ほぼ互角。練習試合の個人成績は相手の方が上ですが、試合数の兼ね合いもあるので。

 

【伊藤倫が先発すれば、勝利のチャンスはあります。次戦は先発できないので、先発すれば「3回戦(次戦)負けはほぼ確実」】

 

堀江先発にすると。堀江は本当初回に結構失点するので。

 

とにかく、2回戦(初戦)、伊藤倫を使わない事には勝てない。使わないと勝つ可能性はかなり低い。

 

2番手だと、次の日(3回戦)使える可能性があります。先発だと中二日必要なので。パラメータ次第で。決断します。

 

これだけだと、伊藤倫って誰よ?って話なので。

こんな感じで。この投手居なかったら、というか、正直この投手次第。もしくは乱打戦に持ち込むしかない(汗)。でも相手の打力は多分、鯵ヶ沢第二より上かな(汗)。

 

来週結果を発表します。

 

 

フェイスブック。

 

数年前か10年位前か忘れましたが。FBが出来始めた頃。

 

同級生とか知人と凄い交流があったり、本当に実名でやらなければいけない。みたいな情報を得て。当時の話。

 

真面目に個人的な過去の人達には興味がないのと、mixiで少し同級生ともネット上では会ったというのあれですが。それ以上必要なかったので。やってませんでした。

 

市立柏さんが、FBをやってるので、理由はそれだけで始めました。最初本人認証されず。登録できませんでした。

 

意味が分かりませんでしたが、もう一回作ったらサックリ行けました。

 

最低必要な情報以外は、何も更新はしてません。とにかく市立柏吹奏楽部さんに、いいね!を付けるためと情報を見る為のアカウントです。

 

という事で、フェイスブック始めました。市立柏さんはFB、拓大紅陵さんはXでしっかり今後も確認していきます。

 

 

アニメ。

 

ダイヤのエースは、新チームスタートしました!という事で、後は稲城実業が甲子園で決勝まで進出の放送。という事で、一旦連続日記で書きましたが。ここまで。また何かあれば書きます。

 

響けユーフォニアム。

 

最終回。金賞取った数分後にラストが来て。黄前部長が教師、副顧問として、北宇治高校に戻って来るで完結。原作は知りません。

 

私も結構、突っ込みというか批判的な事ばかり書いてすみませんでした。

 

ただ、最後に。これは原作とか内容ではなく。残念なのは。

 

1期13話は、内容的に伝えきれなかった部分があった気がします。

 

金賞取って、主人公が母校に赴任するのに、数分しかなかった。

 

例えば、卒業式だったり、どう進学したとか。仲間の別れシーンもなく。急に5年後に。

 

これは・・放送時間都合かな。NHK、進撃の巨人とキングダムには、数年にわたり、ガッツリやってくれたけど。響けユーフォニアムは、そこまでではなかったか。

 

そこだけ最後に突っ込ませて頂きました。すみません。

 

黒江ちゃんが、フィルムカメラが好きで、自分が写ってるが嫌い。という理由とか結局謎でしたが。

 

5年後赴任した、黄前部長(当時)が机に、黒江ちゃんが撮った写真。響けユーフォニアムのカルテット。

黒江ちゃんは、この写真を撮るためのキャラだったかも知れません。(注:黒江ちゃんは撮ってる側で写真には居ません、1期からのメンバー、チューバ、ユーフォ(黄前)、トランペット、コンバス)

 

でも3期から登場キャラだから。そういう事で。私の響けユーフォニアムも完結!です。黒江ちゃんが気になる方は、適当にお探しください(非情だけどある意味、黒江ちゃんの意思)

 

撮影者は、自分が写らないのは宿命ですから。俺もだけど(苦笑)。

 

 

YouTube。

 

まず私6月は少し休めますと書いたものの、毎週楽しい撮影でした。

 

7月始め今週は、ストックにして、休養します。次の週、高校野球応援が今年一番書き入れ時なので。

 

散髪ですが、以前はつくばエクスプレス、その後秋葉原駅内に。QBカットハウスがあったのですが。

 

ららぽーと柏の葉ミュージックふぇすた。の時秋葉原駅内で切ろうかなと思ったら。ない!という。凄いぼさぼさ頭です。

 

審査の兼ね合いもあって、審査の時に、このような散髪するかしまいか。と悩まないように。逆に遅らせた事は+かなと。

 

要は・・休養時に散髪します。ストックは何をUPするかは未定です。

 

 

ドンマイ川端さんと隼人工業柔道部。

 

 

筋トレ動画で再生数17万か。凄いな~。笹原選手はベンチプレス見たけど、力、筋力ありますね。

 

隈本くんは、遠征、それ以外もでもそうしたが。とにかく面白い。

 

隈本くん普通は、この筋力だと柔道部に入らない。

 

でも、ドンマイ川端さんが、注目した目の付け所もそうですし。

 

顧問の先生の寛大さ。勿論隈本くんのやる気もなければ。出来ませんが。

 

30年近く前の、「私の高校2年時の顧問」思い出すと。腹立ってしょうがない(笑)。いつか書きます。

 

だから見てて、勿論隈本くんは、強豪校じゃなくても、ある程度メンバー揃ってる高校だと、入部すら断られると思う。

 

本当、隼人工業柔道部の顧問の先生の寛大さが分かる動画ですね。

 

でも、あの国分中央高校遠征の時の、隼人工業柔道部が来た時の女子柔道部員の歓声聞いて。YouTube影響力!

 

 

では、今日はなんとか地方重賞的中。先週帝王賞は完敗(笑)。競馬は日曜中心に考えます。

 

そうでしたサムネ。

ららぽーと柏の葉のガンダム展で撮りました。

 

しまった~また0時12秒か。水曜間に合わず。水曜日の日記です。もう俺の甲子園。パラメータ出たな。ではでは。

 

では通常の日記はまた来週。