アニメ、試合兼YouTube、スイカ、今後 | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

大谷選手は足の負傷で、出場はしているものの一息。

 

余談ですが、Xのホームを見ると、フォロワー、関連のポストが沢山流れてくるのですが。

 

大谷選手が日ハムを退団する時に、スラムダンクの三井のロン毛だったころの絵を描いたのを見ました。

 

普通に上手かったです。才能ある人は絵の才能もありました。

 

 

という事で強引ですが、アニメ。というか、響けユーフォニアム。

 

先週の放送。

 

ユーフォニアムが4名。

 

府大会までのコンクールメンバー。

 

黄前3年、黒江3年、奏2年。ソリが黄前。

 

転校当初から、黒江まゆが「私がメンバーに入ったら出れない人が出てくる」

 

奏「それって私が出れなくなるって言いたいのですか?」のような発言。

 

合宿で、黒江が

「(黄前)久美子ちゃん、ソリやりたんだよね?辞退しようか?」「転校してきた私がソリやったら」

 

黄前「私が落ちるって事?」黒江「ごめん」

 

黄前「昔は年功序列のような風潮があったけど、今はない」

 

というのも、1期で盟友麗奈が1年でトランペットソロに選出。過去年功序列で苦汁をなめた3年生が。3年になって選ばれず。もめた経緯があって。

 

その時、1年麗奈を最後まで推してたのが、黄前。

 

関西大会コンクールメンバー発表。

 

ユーフォニアム、黄前、黒江。ソリ黒江。滝先生発表以上。

 

今回奏ちゃんメンバー(府大会時3人選出)、ソリ黄前、落選。

 

チ~ン。という。まぁ俺も踊らされてネタにしてみました。でも全国(出場前提で)コンクールで、どういう編成になるか。

 

ユーフォニアムを減らして、チューバ増員。さつきが府大会でチューバメンバー外から復帰。

 

詳しい事は知りませんが、チューバの小型がユーフォニアム。なので、重低音重視の選択?

 

コンクールごとにメンバー選ぶので。ストーリー上全国があるので。というのはありますが。

 

ただ、これまで放送見てて。

 

どこか黒江ちゃんを、軽視してる、黄前、奏。人ではなく演奏実力を。

 

もしくは、黒江があえて実力を見せてなかったか。

 

どっちでもいいんですけど(汗)。スポーツと違って、対戦相手との絡みが少ないので。どうしてもレギュラー争いが話のメインとなってきますが。

 

少し面白くなってきました。

 

多分物語上、黒江>黄前≧奏。だと思います。でも昨年以上のメンバーが居ないと。全国金賞は・・。と言っても低音パート以外は全く知りませんが(汗)。

 

 

 

 

私の話になりますが、剣道の試合が2週続けてありました。

 

私が、11年前から参加している大会。

 

話がごっちゃになりますが、YouTubeの吹奏楽の撮影も色々情報を探して、演奏会やイベントに行くわけですが。

 

バーチャファイター4ftまですが。これも色々大会探したり。独自で色々やってたのですが。

 

剣道では唯一、情報を探して参加した大会。

 

開会式で、ユーチューバーと言っていいのか。二刀の金子さんが挨拶で、私(金子さん)、野村さんと、もう一人国際武道大学関係の先生と。10年以上前から参加して。最初は少なかったけど、今は定員オーバーになる位参加する規模になりましたと。話されていました。

 

確かに、運営の角田先生、宮内さん。以前から分かりますが、選手等大分変って来たとは思います。レベルも大分上がりましたし。

 

でも本当、新日本スポーツ連盟東京都連盟の剣道関係者には、良くして頂いております。Xでも情報確認できますし。

 

私も、今後もなるべく参加していければと、思います。

 

YouTubeといいますか。新日本スポーツ連盟東京都連盟剣道、市立柏さん、直接的なコンタクトはありませんが、拓大紅陵さん。等々。お世話になってる方々には。お互いウインウインの関係で今後も進めて行ければと思います。

 

試合の動画はこちら。

 

 

道場仲間の山﨑さん田中さん、鍾さんには感謝しかありません。

 

試合は、1試合目は大将で勝たなければいけないのに、引分け。小手胴もやらなかったし。アグレッシブに行かないと行けませんでした。

 

2試合目は私が、1分持たず完敗。強かったです。ただ自分が同じミスを2度やってしまい。反省です。

 

あくまで、私の考え方で恐縮ですが、審査と試合は別物と考えてます。今日の力の差を考えると。技術以上に、ポテンシャル、打突の力、スピードよりパワー。

 

もう一度、素振り筋トレをしっかりやりたいと思います。

 

試合の経験を生かして、審査に集中したいと思います。

 

後、今回の動画。私がメインの試合の動画は千行けば。お~いったな~。と思うのですが、3日で1300。ちょっとびっくりです。

 

 

 

という事で。お父さんが来てくれて。撮って頂き感謝です。

 

金曜の朝から、月曜の夜行バスまで。結構滞在しました。

 

金曜は仕事でしたので、三鷹からバスが出てる神社に行って、かなり神社まで距離があったらしく、途中で戻って来たようです。

 

バスに食品を忘れたらしく、私が仕事終わった後に、上野まで二人で取りに行きました。夜行バス発車前に、渡してくれると言われたようで。

 

土曜試合。兼任で審判も沢山やりました。少し審判の面白さが分かってきたかも知れません。まだまだですが。

 

日曜は、東京都庁に観光で。実は東中野の大江戸線で、都庁前駅ですぐ行けます。

無料の展望台もあります。この件は少し来週に。

 

そして日本ダービーは録画し忘れる(汗)。JRAの結果で動画で見ました。

 

月曜は。警視庁遺失物センターに。その後新宿のテルマ湯。

 

実は、警視庁遺失物センターは平日しかやっておらず。

 

以前日記に書きました。青森帰省前、大手町駅に3000円チャージして、徒歩数分で東京駅なので、新幹線チケットに持ち変える時に、スイカ置き忘れ。

 

東京メトロにメールで連絡したら、カードケースありましたと。そのメールの日が来た日が期限で、次の日以降遺失物センターへ送られます。

 

メール文章だとカードケースと書いていて、スイカは抜かれたかと思ったのですが。

 

その警視庁遺失物センターから電話あって。スイカに結構金額入ってますので連絡しましたと。期限3ヵ月。

 

ちょうど、試合があって月曜有休取ってて。

 

それを取りに行って、父の夜行バスの見送り。無事帰宅。

 

新型コロナで弘南バス、昼のバスが中止になって。新型コロナがほぼ終結したのに、昼のバスが復活しない。

 

正直俺も困ってて、夜行バスは何十回と乗ってますが、時間の都合で、諦めて新幹線使う事が私は多くなって。

 

俺も何度か、帰りの新幹線代出すと言っても。深夜バスで来てくれ帰ります。弘南バスさんなんとか、昼復活させて欲しいです。

 

という事で。

 

サムネは。スイカです。

 

正直、スイカ使われて。ポイ捨てされるでしょう。思ってました。

 

ただ、今は本当の定期券作ってますが。笹塚時代はスイカの定期使って。

 

センター閉鎖1年前位から、交通費出なかったので辞めて。(今の事務センターは出ます)行電車、帰り徒歩50分。してましたが。その時の印字があって。ポイ捨てされなかったか。

 

善良な人が居たか。

 

世の中、ちゃんとした人が居て、スイカ4300円戻って来て。良かったです。

 

今後、タイトル先に書いて。

 

もうここまで書けば十分ですが。私も45歳。父に来てくれて。これが私のコミュニケーションの一つだと思ってますので。勿論、全く無理強いはしてません。

 

本当に、これが永久に続けばいいのですが。

 

父も来れない日が、いつの日か来るかも知れませんし。俺も、試合を出なくなる日がくるかも知れません。

 

そういう事をふと考えると、何かをいい意味で変えていかなければいけないのかな~と。

 

ただ、何をどう変えていけばいいのか、全く分かりません(汗)。前向きに色々考えていこうと思います。

 

 

今週競馬。土曜、多分鳴尾記念参加予定。日曜、安田記念。ダービーは特別特殊なので、安田記念。またチケット関連見てませんが、行くかも知れません。

 

香港最強馬と、モレイラ騎手最終週なので。

 

ゲストが、恒例のTIMとマリナル。もうちょっとなんかね(汗)。

 

行くかも知れないし、まだ検討中。馬券は参加します。もう買う馬言ってるようなものですが。

 

では通常の日記はまた来週。