呼び方問題、YouTube | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

本当に日記と言いますか。朝天気予報、昼前から夜まで雨。朝は曇り。

 

今日出勤時、傘を持ってた人1割以下。10人に1人も持っておらず。携帯傘を持ってるかも知れませんが。

 

今日の天気は、外れようがない感じでしたが。私は持って行きましたけど。天気予報とは(汗)。

 

 

おばさん問題。五時に夢中、先週の話で今週追跡でやっており解決したような話です。

 

ただ、ちょっと違う観点から書きたい事があるので。

 

文章にすると。

 

若林さん46歳が、常連のパン屋さんで。レジ前の子供が、会計でスマホで話しながら、ガチャガチャやってて。

 

店員か店主。60代後半のおじさんが。

 

「坊ちゃん、このおばさん、先いいかな?」

「おばさんじゃねぇだろ!」

 

人生で本当に傷ついた。そうです。映像確認。

 

まず、おばさんと言われた事が、真っ先に来る内容ですが。年齢的な。

 

それより、お客さんに向かって、おばさん、って言わないよね。接客業として。

 

最終的に呼び方は、マツコさんの、お店ならお客さんでいいんじゃない?

 

まさにその通りで。

 

俺も家電量販店や、コールセンター、ゲーセンもか。計20年近いか。

 

上記の接客業でどれも当てはまるのが、お客様はどこのタイミングで切れるか分からない。そうならない、言い方を考える。

 

話だけ聞いてると、もしかしたらパン屋のおじさんも、その子供にイライラしていた可能性もある。若林さんも。

 

イライラから出た発言なのか、子供に分かりやすく言おうとしたのか。

 

にしても、お客様に、おばさんは無いよな。状況や言い方にもよるけど。

 

どちらかというと。言う店主もどうかしてる気がする。個人経営でフランクなお店なのかも知れません。

 

若林さんには、残念ですが、同世代として。言われても仕方がない。それに、テレビとは別に、どういう服装メイクで行ったかも影響される可能性もあるし。

 

俺は、おじさんも、お兄さんも言われた事自体無いからあれですが。

 

でも、あくまで個人的な意見で。お兄さんと言われても、おじさんと言われても。気にならない。

 

朝電気シェーバーで髭剃る時顔見ると。しわ、しみ。母親がぞばかすがある人だったので。老眼。俺の話ですよ。

 

お兄さんどころじゃないです。

 

個人的に、YouTube、撮影ユーチューバー?としては。お兄さんお姉さんは、高校生なんですよね。30歳で子供が居れば、本当子供の年齢ですが。18歳で成人ですし。

 

とにかく、すみません。これは、店員、店主が基本良くないですね。お客様には親切にしないと。

 

でも本当、イライラする店員は、結構居る、俺の性格もあるけど。無論、好感持てる人も居ます。

 

 

 

 

YouTube。

 

3/30(土)はリフレッシュプラザ柏コンサート。昨年は、理由は分かりませんが、SNSには投稿しないで下さいという事で。

 

今年は何もそういった話ははありませんでしたので。コロナ前だとチューリップフェスティバルというのもあったのですが。

 

新年度と言えば、リフレッシュプラザ柏コンサートからというイメージありまして。

 

とにかく、素晴らしいです!確かに昨年度の3年生の力は凄かったですが、まだまだ伸びしろがありますし。楽しみです。それに昨年見たメンバー沢山居ますので。

 

今年度もイチカシさんを撮れて、本当良かったです。後援会会員ですので。大募集中です。CDも手売りを買いまして。昨年度の第41回チャリティーコンサート。これ聴くと昨年を思い出しますね。結構聴いてます。

 

緑川先生も、挨拶して、すごい笑顔で返してくれて。私を後援会会員、お客さんと思ってくれるのは、本当にありがたいです。

 

後援会会員に送られる予定で。

 

ららぽーと柏の葉コンサートが、ここ数年、5月第4土曜でして。やばい、剣道の試合と重なった。

 

と思ったら今年は違う日で。本当に助かりました。ラッキーです。3/30も。3/29午前中大雨でしたので。運が向いてきました。1年生も入学する今年度の演奏会が楽しみです。

 

 

 

 

3/31(日)は拓大紅陵さんの単独コンサート。イオンモール富津。

 

競馬の方で少し書きました。ルートとしては、東中野から錦糸町で快速の君津行きまで乗って。そこから青堀。からの徒歩。

 

逆算すると、青堀が1時間で2本しか電車がありません。一つ遅れると30分以上遅れる計算。

 

木更津までは、結構電車あります。木更津、君津、青堀。隣同士の駅ですが、木更津から君津で本数が少なくなり、青堀は30分に1本。

 

まさか、浅草橋で、乗務員急病の為って。すぐ再開するニュアンスのアナウンスが、5分経ち10経ち。10分経った時点で錦糸町はほぼ無理にになり。

 

このまま行けば、14時41分に青堀到着。そこから徒歩20分はかかるので。

 

クレーマーのごとく、駅員に千葉までどうすればと聞いて。徒歩で馬喰町駅まで行って下さい。と。

 

それで、何線か忘れましたが、馬喰町からは千葉まで行けて、木更津まで行き。ここから君津が・・。木更津からタクシーだと結構かかるな金額が。君津行きまで20分弱待って。君津まで行ってタクシーで2800円と。

 

真面目に。俺がもっと早くアパートを出てれば(汗)。すみません。

 

でも、撮影はお金に変えられない。いくらお金払っても過去に戻って撮れませんので。

 

無事コンサートも撮れて。ベースが居ない!。昨年のベースのお姉さん凄かったからな~。残酷な天使のテーゼ。ただメンバー編成、毎回違うので。今回はだと思います。

 

拓大紅陵さんは、盛り上げ重視なので。基本面白い!アンコールまでジャンボリミッキーとは。シロクマは!?と思いつつ。

 

ジャンボリミッキーに力を入れる拓大紅陵さんと、巷ではジャンボリミッキーが多い中、ミッキーマウスマーチを極める市柏さん。対照的なのが良いですね!

 

そうでした。ワールドオブブラスに拓大紅陵さんが参加予定。との事。個人的には初見になります。

 

大西学園さんは、コロナ前は出てましたが。昨年は千葉限定で。

 

ワールドオブブラス、これも楽しみですね~。これで習志野さんも参加すれば。

 

という事で。まさか、大西学園、市立柏、拓大紅陵の3校続けて撮れ。この並びが個人的には嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネですが。

 

リフレッシュプラザ柏コンサート終了後。40分位、市立柏さん練習してました。

 

追記で、吹奏楽のYouTubeをメインに撮ってますが、やはりライバルは、響けユーフォニアム(アニメ)です。というのは冗談で吹奏楽アニメ。劇場版見る限りだと、主人公の天然は謎ですが、3期は多分その理由が分かる話になるのかな?楽しみです。

 

 

来週のYouTube撮影は、予定とは変わりましたが。土曜は吹奏楽とは別のイベントに別件の用事も兼ねて行ってきます。

 

日曜は夜行バスで帰って来るので、未定です。完全休養にするかも知れません。

 

競馬は、考える時間が未定なので、桜花賞のみ参加予定です。

 

では、通常の日記はまた来週。

 

追記というか、自分自身に。選抜甲子園の事を書くのを忘れる。来週こそ。