ビデオデッキ、YouTube、SNS | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

今日、いつも水曜ブログ更新しようと。缶コーヒーと菓子パンを食べ。状況によって地方競馬やって。スタート。

 

今日は、缶コーヒーと菓子パン食べた時点で、もう眠くて。コーヒーの意味が(汗)。仕事はそこまで疲れはなかったのですが。

 

なんとかYouTubeで高知競馬のメインレース見て。あれ?かな?みたいな。それでギリギリ。前も画像に載せた税抜きで110円のエナジードリンクのんでなんとか、復活しました。

 

という事で、メインの話は最後にあるのですが。それ以外の話が全く思い浮かばず。

 

それで昨年末のお話と言いますか。

 

12月に久しぶりに自分のビデオデッキ立ち上げた所、電源が入らず。高校の時に買った。

 

昨年実家で。亡くなった叔母さん(祖母の妹)がパチンコの景品のビデオデッキ。全く封を開けてなかったので新品でしたが。

 

あれもちょっと使って、ビデオテープの端に傷が付くの分かりますか?再生するとカタカタ音が鳴って、取り出すと傷が付いてる。

 

今の時代の人に言ってもあれですが(汗)。という事で実家も自分のビデオデッキも故障。ビデオデッキありません。

 

ビデオテープをPCのデータ。MP4にしなければいけないのですが。一番は、近年は見てませんが。甲子園への道。通称への道。

 

NFL倶楽部を見てるのは、この甲子園への道がルーツのような。単純に試合のダイジェストが好きなのかも知れない。

 

それ含め大量のビデオテープ。レイブンズが初めてスーパーボウルを制覇した時のビデオあるんですよ。あれも結局。

 

そういえば、確かそのシーズンではなく、ビデオで春日、ビルズのユニフォーム着てた気がするな。あいつは何回ビルズのユニフォーム着て、裏切ってるんだろ(笑)。それだけ大した思い入れはないだろうけど。

 

番組の指示で色んなユニフォーム着てるんでしょうけど。俺もそれを察しないほどの馬鹿ではないので。どうでもいいけど、個人的それが番組の盛り上がりに繋がるのかな~?。俺は正直盛り下がる。ハイライトだけいいですよ(汗)。後順位表。

 

話は戻しまして。

 

結論を言うと、ビデオは修理するより、使い捨てで中古を買うのが現状それがベスト。MP4にしてしまえばビデオは捨ててしまって構わないので。

 

ネットで新品売ってなので。少しでも売ってると思った俺が浅はかでした。浦島太郎状態(汗)。それが今日のサムネです。お・・・話がこれで。

後そうでした。電気スタンドも、もしかしたらコンセントの配線足で引っ掛けたかっも知れない。

 

急に付かなくなって、念のため新品の蛍光灯買っても付かなかったので。この二つは高3の時買ったかな。寿命という事で。写真には残しました。

 

 

 

 

では、本題ではありますが、実は書き方に迷ってる部分もあります。悩みではないですが(苦笑)。

 

思いのほか、年始めで9750人位でしたので、目標設定自体低めでしたが、今年の目標、チャンネル登録者数、1万人突破しました。

 

数年前の日記等、誰も覚えていないと思いますが、チャンネル登録者数が多くても、収益には繋がらないので、1000人確保できればいいです。

 

と言ってたのですが・・。近年というか、昔は現場(数年前の日記に)。旧ツイッターで。今回は本当申し訳なかったのですが、人づてで。クレームが来てると。YouTubeの。

 

それとチャンネル登録者数の何が関係あるのか?

 

ないんですが、自己防衛の為には、チャンネル登録者数であったり、再生数というのは確保しておいた方が良いかなと。

 

正直、俺はまだマシな方かもしれない。もっとクレームや嫌がらせ的なコメントだったり。苦労してる人はもっと居ると思います。特に昔は。(注:明らかに違反してる方は抜きで)

 

昔はそれを逆手に取るユーチューバーが山ほど居たと思われますが、今YouTubeサイドで低評価、表示できなくしてまってるので。広告に低評価沢山付けられてるのがまずかったのかも知れません。

 

本当、これから話す事は「自分が正しいとは思ってません」

 

上記の日記を見て、春日の事を揶揄してますが。俺は正直NFL倶楽部での、自分が応援したチームが負けたのに、その後その勝ったチームのユニフォーム着て応援するとか。そしてどや顔(笑)視聴者として俺は面白くない。俺だけかも知れない。別に直接クレームつけはしないけど。これは一例。

 

だから、私のUP動画を面白く思ってない人は、居るでしょう間違いなく。全員に好感持たれてるなんて1mmも思ってませんし。

 

私も勝手に撮ってUPしてる部分もあるので、ご迷惑をおかけしたかも知れません。

 

ただ、このYouTubeの世界。自分の意見が正しいとは思いませんが、遠慮してると、どんどん置いて行かれる世界だと俺は思ってます。

 

グレーゾーンだった場合は、他の方の動向を見たりする時も。

 

今一番、安心できるのは吹奏楽系です。アナウンスがほぼ確実なので。OKとNGがハッキリしてるので。

 

それに、吹奏楽系のユーチューバーさんとは、仲がいいとかではなく、みんなそれぞれ撮影出来ればOKみたいな、空気感なので。同じ演奏会でも、私より全然再生数多い方いますし。それでOK。気持ち的には無言の提携、連携みたいな気持ちです。少し話する事もあります。

 

話は戻しまして。なので今「X」旧ツイッターも少し。相互フォローで数字上げを再開してます。フォロワーが3600ちょっと位で、その内95%相互フォローの謎の方々。

 

そうでした。追記で「X」吹奏楽イベントの検索にも使ったりしますが。以前大井競馬のYouTubeで小橋建太さん出演。そこから小橋建太さんのX見つけて。フォローしてます。娘さんの話がほんわかして、結構いい感じです。

 

その関連で昔のノアや全日だけでなく、色んなプロレスのXの動画がホームからのツイートで流れてきて。懐かしいです。

 

とにかく。チャンネル登録者数、フォロワー。トラブル防止になるか分かりませんが。一人でも多く確保出来ればと思ってます。後は、数字にこだわりは無いけど桁が変わるのは良いです。

 

 

今週は金土日が休みですね。金が全くフリー、何もなければ部屋を片付けます。土曜もおそらくフリーでTVで競馬。

 

日曜がVリーグ女子ファイナルラウンド。規則範囲内で優勝の瞬間とか動画UPも少し考えてます。ただ上記の話の流れですみませんが。JTマーヴェラスとNECレッドロケッツは応援してるチームではありますが。決勝当たる可能性があるので。そこはイーブンで見ます。

 

競馬は日曜はまだ未定。重賞は面白そうだけど。朝も早い気がするので。土曜までに馬券のめどがたてば。

 

では通常の日記はまた来週。東京競馬場に関しては競馬ブログで沢山書いたので。気になる方はそちらで。