#競馬 フェブラリーステークス【GI】購入馬券発表 | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

こんにちは。

 

それではフェブラリーステークスの購入馬券。

 

メインは、ドンフランキーの複勝、現時点で6-10倍付いてます。プラス、ウィルソンテソーロとドゥラエレーデのワイド。

 

この3頭のワイドと、アルファマムからウィルソンテソーロ、ドゥラエレーデのワイド。です。

 

基本的にトリガミは直前オッズが余程変わらない限りはないと思います。

 

まず、ドンフランキー。ダイワメジャー産駒応援馬券。

 

そして、逃げ馬かつ馬番15番。東京競馬場のダートマイルは、外枠スタートが芝。という事で有利です。その後の直線も長いので。

 

ここ4年で3回15番が馬券に絡んでますので。それで10番人気なら。余裕で応援馬券ですら買えます。

 

昨日も最終同舞台で逃げ馬勝ちましたので。

 

何故そんなに人気しないのか。というのは1200mの馬で1400mも走れます。という馬で。マイルは1回のみ芝。

 

距離適性があったら5.6人気になってもおかしくはないと思いますが。前に行ける馬は多いですが、やる事はやれると思うので、気楽に。

 

ウィルソンテソーロとドゥラエレーデのワイドは、普通に当てに行ってます。ウィルソンテソーロ、チャンピオンズカップも2着。

 

原騎手から松山騎手で騎手アップですが、予想動画の方もおっしゃってたんですが、最近の松山騎手乗れてないと。自分も人気馬を飛ばしてるイメージが最近目立つような・・。

 

ただ、逆にそういう時に・・どんな理屈だ(汗)。でも馬の実績考えたら今回のメンバーらなら本来なら1人気なので。

 

ドゥラエレーデは、昨日のムルザバエフ騎手もありますし、3連続継続騎乗で、相性が良い気がするので。

 

1人気のオメガギネス。東海S、1キロとはいえ斤量恩恵があって2着・・。勝たないとか馬券内は無いとは思いません。ただ1人気というのが。これが過大評価なのか、そうではない、のか。このレースで分かると思います。そういう意味で馬券は買いませんが楽しみですね。

 

とにかく、馬体重が時間の都合で確認できないのは残念ですが。

 

ドンフランキー、ウィルソンテソーロ、ドゥラエレーデのうち2頭来れば馬券は当たります。

 

アルファマムはキング騎手とピンク帽で買いました。でも牝馬。出走自体すくないものの、ここ10年だとソダシだけなので。来たらラッキーで。

 

ではこれから現地へ。レース撮影に関しては最終のみです。プレゼンター、ゲストを撮影メインで。

 

この流れは購入権結果発表辺りで。では夜に。