NFLワイルドカード、Vリーグ女子観戦、YouTube予定等 | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

久し振りに、冒頭に書く事を迷っております。

 

道場の寒稽古、1/5~1/14の10日間。そのうち7日間稽古できました。

 

年末年始3日位部屋から出なかったのですが、そこから3日連続稽古に出て、凄い疲労。次の日休みました。部屋で素振り筋トレ、していていても体がなまっていました。今は絶好調です。

 

 

NFL、分からない方は日記をスキップして結構です。

 

プレイオフが始まりました。ワイルドカード。

 

AFCは確かにワイルドカード出場チームは負け、地区優勝したチームが勝ちました。

 

ただ、AFC北地区4チーム中3チーム出場。ブラウンズ、スティーラーズ敗北。特にブラウンズはテキサンズに大敗も大敗。

 

テキサンズ、チームとフロントのゴタゴタがあり、主力が抜け昨シーズン3勝11敗1分、新たなOBがヘッドコーチ新QB迎え、ジャガーズの大失速があって、大混戦から抜け出し。

 

レイブンズ、テキサンズにはシーズン初戦で完勝も、あの時はそのゴタゴタから舵を切ったばかり。その時とは絶対違うし。

 

という事で、レイブンズの次戦がテキサンズに決定。某若林さんどう思ってるんだろう。辞めた人は知ったこっちゃないけど。

 

それはさておき、ラマージャクソンも今ブラウンズに居るQBジョーフラッコが当時不振で、そこでラマージャクソに白羽の矢が立ち。常勝チームに。

 

ただ、プレイオフが勝てない。昨シーズンは不在。ここで勝てなきゃ意味は無いでしょう。ブラウンズのジョーフラッコの分までジョーフラッコはレイブンズのスーパーボウル制覇のQBですから。

 

でも本音は、スティーラーズと対戦したかった。前半で0-14は厳しい。守備のチームが前半で点差付けらられると。

 

GOレイブンズ!楽しみになってきた!

 

NFC

 

ライオンズ✕ラムズは、因縁というか、色んな意味で。熱い戦い。

 

そして・・

 

パッカーズがカウボーイズに完勝。バッカニアーズがイーグルスに完勝。

 

普通なら逆やろ・・。優勝候補が、最終週でやっとプレイオフを掴み取った2チームに完敗。パッカーズはカンニング竹山さん大喜びだろうな~。バッカニアーズはメイフィールドか。

 

これ考えると、絶対にレイブンズはテキサンズを侮れない。攻撃も守備も、ミスを少なくしないと、絶対に序盤は流れを最低でも渡さないようにしないと。GOレイブンズ!!!必勝!!!

 

 

やっと文章書く力が戻ってきました。Vリーグ女子を観戦。

 

久し振りにNECレッドロケッツとJTマーヴェラスを基本応援。先日の日記に色々書きましたので、細かい事は省略で。

撮影は個人的趣味で撮影しましたが、こういう事で。

 

考え方によってはショート動画沢山UP出来ますが、今はその時ではないと思うので。

 

あまり個人的な趣味を話してもあれですので、飛ばす方は飛ばしていて頂いて。

 

NECレッドロケッツは昨年動画でもお世話になりましたし応援も含め。JTマーヴェラスのリベロの2選手が気になります。すみません、個人の趣味の話です。

 

1万2千円のチケット。あれ?2列目だったの?という自分の確認ミスで、でも最前列で空席が2席あって、その間から結構撮る事ができました。というか勿体ない、最前列を売ってくれ(汗)。

 

思い出せば山ほど書く事がありますが、省略します。

 

NECロケッツのチアリーダーのスパークルズ。場外パフォーマンス。

 

ブログだけのお話ですが、ガラス越しに撮ってる俺が映ってます。自分を客観的に見ると・・う~む(汗)。

 

そして、主催のNECレッドロケッツの試合が終わった後、次の試合の撮影を待っていたら、この席に座っている人は選手と4ショット撮影出来ます。

選手の皆さんは良い笑顔です。俺は、もっと笑ってたつもりが(汗)。

そうでした。1万2千円のチケットの座席にサイン付き写真が付いてます。なんと古賀紗理那選手でした。今後のNECレッドロケッツ、日本代表の活躍に期待します。今日はこの写真をサムネに。

 

 

 

またバレー観戦撮影の機会があれば、行きたいですね。

 

撮影で思い出したのですが、前も書いたのですが、コロナ前まで撮影会に参加しコロナ渦で引退した、たかしょーさん。

 

連日X投稿。復帰は別にして、何かイベントでもあるのかな?(汗)。

 

 

 

YouTube。

 

1/21日、拓大紅陵さんの演奏会撮影を予定しますが。

 

拓大紅陵さんの公式Xでもありましたが。

 

天気が・・土日の天気が。

 

イオンモール木更津は野外、イオンモール富津は館内。アクセスは木更津の方が行きやすいです。

 

さてどうしましょう。アクセス上両方は厳しいので。検討します。

 

という事で、既に新体制がスタートしたので、駆け込みで拓大紅陵さんの10月イベントをUP。12時公演は既にUPしてますので。

 

何度か動画を見て、サムネはシロクマのダンスも良かったのでそちらの方でもと思いましたが。

 

年末の拓大紅陵さんの定期演奏会の日記も兼ねて。このサムネにした理由を。

 

・・って誰も分からないか。ま、そういう事でよろしくお願いします!

 

そうでした、残酷な天使のテーゼで、ベースのソロかと思ったらサックスとのコラボでした。ベースのお姉さんだけをガッツリ撮りすぎてすみません。後から気がついて。でもサックスのお兄さんはディープパープルメドレーで、毎回しっかり撮ってたのでご勘弁を。

 


 

 

 

YouTubeの話とは一旦切り離して。サムネの理由を。と書きました。確かに理由はあるのです。

 

私のブログ、競馬ブログは競馬をやってる人が閲覧してると思います。

 

通常の日記。どなたかが読んでくれてると思います。でも、そこまで深く読んでる人は居ないと思います。(ネタによっては急にアクセス数あがってビックリする事もありますが)

 

正確には一人、私野村がだけですが。

 

ブログを知ってる人と話して、なんとなく、ほぼ伝わってないだろうなと。すみません悪い意味で言ってません。でも、自分も人のブログをしっかり読まないし。そんなものだろうと。

 

何の為に書いてるのか?私、野村の気晴らしで書いてます。それが本音です。書いてると誰かに話した気分になるので。

 

では、通常の日記はまた来週。中央競馬は土曜は参加予定。日曜は検討中。そしてNFLディヴィジョナル、レイブンズが勝ちます。では通常の日記はまた来週。