全国高校サッカー選手権大会、YouTube(予定等)NFL(少し) | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

全国高校サッカー選手権大会。青森山田が優勝!

 

青森県出身者が決勝でスタメン4名。途中出場2名。

 

記事を読んでいると、新型コロナの影響で現高3が中3の時にセレクションに影響があったと。

 

しかしながら、青森山田中自体全国トップクラスで、既に活躍していた選手が多かったと。

 

205名の部員で、地元出身者が6名も全国決勝の舞台に立てるの言うのは素晴らしいことです。勿論県外出身者の選手も、メンバーには入れるのは一握り。

 

その事ではなく、プレイスタイルによる、疑問や批判があったようです。

 

調べたというよりは、Xのポストをずら~と眺めていたら、たまたま、それに近い発言の人のポストを見てしまい。(内容としては、こういうスタイルの高校が日本トップってどうなの?的な)

 

やはり今年含め、過去8年で優勝4回、準優勝2回、3位1回。

 

何か言いたくなる人は居るのでしょう。でもそれ以上に青森山田の擁護の意見の方が多いので。私も全く気にしてません。

 

それに、青森山田、今大会でフェアプレー賞を受賞。5戦警告・退場処分ゼロ。

 

青森山田高校全国高校サッカー選手権大会優勝おめでございます!

 

撮影は、決勝は、過去に三冠撮った時に行ったので多いのは分かってました。行かなかったのですが。

 

意外と準決勝は余裕があったなと。テレビを見てて。

 

私も千葉県の応援動画を沢山撮影してますので、青森県出身者なので、基本青森山田を応援しますが、市立船橋さんにもお世話になってるし。ここは「テレビで見よう!」

 

前半は青森山田、後半は市立船橋で最終的には互角の戦い。PK戦。

 

青森山田のGK鈴木選手、青森県出身。凄かったです。

 

サッカーとPKの経験はありませんが、GK鈴木選手の相手が蹴るギリギリまで動かない。あのスタイルと言いますか、精神力。

 

競技は違いますが、剣道も、相手が打つギリギリまで待って、相手の打つ瞬間を、打つ狙う。これは、本当に難しい。打つのを待つのではなく、打つ瞬間を狙う。出ばな技。

 

競技は違えど、本当に勉強になりました。

 

市立船橋高校、全国高校サッカー選手権大会三位おめでございます!

 

 

YouTube。基本野村の独り言だと思って頂ければ。

 

少し遡りますが、上記の話にもありました、市立船橋の全国高校サッカー選手権大会応援動画。

 

昨年末ですが、撮影する事が良かったです。

 

春高バレー

 

習高さん撮れて良かったです。

 

応援動画は沢山撮れるも、依頼演奏会等のイベントを見つけられず、実籾祭りは、市立柏さんの方に行き撮れず。選択自体は個人的に何も悔いはありません。でも何か撮りたいと思ってたので。なんとか撮る事が出来て良かったです。

 

柏市消防出初式

 

3年生が出てると思わなかったので、見る側として嬉しかったです。最後の後片付け。3年生のドラマーさん。あの重い楽器を笑顔で。(チャリティーコンサートのパンフの文通り?)あれをカットしたくなかったので。

 

フェイスブックで、三年生もう1度演奏があるような事を書いておりましたので、機会があれば。後3ヵ月弱高校生活楽しんで頂ければ。

 

顧問の緑川先生も帰り近くを通りましたが、忙しそうでしたので、いつか機会があれば一言位挨拶できれば。

 

そういえば、そうでした。市立柏チャリティーコンサートで、パンフレット。ちゃんと後援会の人全員載せてました。私の名前も。

 

という事で、年末年始、色々あって、撮れなかったり行けなかったりした撮影もありましたが、無事撮影は乗り切る事が出来ました。

 

今後の予定ですが。

 

1/21(日)拓大紅陵さんの演奏会が2つありどちらかは必ず。

 

1/13(土)もXで報告されてましたが。その発表数日前、Vリーグ女子のチケットを取ってしまい。高値の(汗)

 

話は戻して、本当に拓大紅陵さんのXの情報発信は助かります。新体制楽しみです。13日のは、私以外のユーチューバーさんがアップすると思うので、そちらで見ます。

 

ちば文化祭はUP予定です。

 

 

 

13日。Vリーグ女子。メインは・・NECレッドロケッツか、JTマーヴェラス。

 

コロナ渦にUP動画を探し求めて、Vリーグ女子に観戦に行ってました。

 

実はVリーグ試合動画。昨年?旧ツイッターの返信で、お前の動画はルール違反、アカウントごと消しちゃうよという。嫌がらせなのか、正当な意見なのか分かりませんが。速攻ブロックしましたけど。

 

ただ、本当に問題があれば、YouTube側から来るのであれですが。

 

そういう事がありまして。試合動画はUPの予定はなく、場外のチアのスパークルズの動画はUPするかも。場内はめちゃ近いけど、位置がバレーの縦の面なので。場内パフォーマンスは未定。

 

本当は、2階か3階の自由席で、気楽に撮る予定も、キャンセルがあったのか。1席だけ1階高価な席が空いていたので。

 

最後は多少変な話になってすみません。

 

競馬は、それもあって土曜は未定。日曜は中央参加予定。高知最終はいつも通り。宝くじ馬券が何回目で当たるか検証中。

 

 

では、通常の日記は・・。そうでした。サムネか。

年末に買って、年始に食べた。いちご、ブルーベリー?、パイナップルの詰め合わせ。美味かったです。

 

すみません。NFLプレイオフ進出チーム決定。

 

下記の表記がない。レイブンズ49ersがシードとなってます。

テキサンズって・・。ジャガーズどうした(汗)。

 

しかし、同地区のスティーラーズとブラウンズが出るとは。しかもAFC北地区、全チーム勝ち越しという・・。

レイブンズ次戦は、勝ち上がったチームのシードが一番低いチームと当たるので、どこが当たるかは分かりません。

 

個人的には、年2回必ず当たる同地区でかつ今年2連敗した、スティーラーズと対戦希望。

 

では通常の日記はまた来週。