昨日は東京西部の多摩地区を流れる「秋川」のマスとヤマメの解禁日でした

子供専用釣り区が設けられていて、父母たりが付き添うかたちで3時間ぐらい楽しんでいました

 

子供たちが釣りをしている間に親たちが雑談を交わす中で国会議員の相次ぐ不祥事が話題になりました

 

17日の毎日新聞による全国世論調査の結果では「岸田内閣」の支持率は17%だったそうですね

100人のおち83人が支持しないと言うことです

 

これは自民党の議員たちが裏金を作って金儲けをしている・・・政治活動に使ったと言っていますが何に使おうと国民には関係ない不浄な「金」です

 

それと「河野?」と言う議員が国民の大多数が反対(カードを作成していない)しているのマイナンバーカードを強引に突っ張っています

自民党の総裁になれなかった腹癒せを国民に向けられては、岸田総理の指導力も問われ支持率が低下するのは当然と思います