スマホとつなぐ未来の電池 マビー | 猫の手料理

猫の手料理

折り紙。羊毛フェルト,おもちゃ、日々作っているものを公開していきます。

 

ダイソーで買ったおもちゃ
単3電池1本で動くドクターイエロー
線路も買って
これで、1000円でおつりがきます。
 

 
 
 
これだけで、じゅうぶん楽しめますが
 
スマホとつなぐ未来の電池(マビー)を
使うと
 
使い方は、簡単。
 
電池をマビーに差し替えるだけ
 
スマホとBluetooth接続すると
 
スマホを傾けたり
振ったりすると、電車が動き出します。
 
おもしろい。
 
不思議。
 
ただ、動くだけでなく、
 
スマホを傾ける角度、
振る速さに応じて、スピードを変える。
 
音声でも操作できます。
大きな声で速く
小さい声でゆっくり走ります。
 

スマホにこういう画面が表示されます。
 
使い方は、いろいろ
しばらく楽しめそうです。
 

 
 
百均の幼稚園バスを解体して、電車にかぶせる。
 
レールの上を走るようになりました。