またクリスマスソングの季節が

やってきましたね

今年の一曲目は

クロード・ヌガロの

Serge et Nathalie

「セルジュとナタリー」です





今年の春頃に

偶然耳にして

一目惚れ‥

ぜひクリスマスに

歌いたいと思っていました


歌詞の内容は

O・ヘンリの

「賢者の贈り物」そのもの

でもお話の舞台はロシアになっています



作曲はミシェル・ルグラン

クリスマス・キャロルのような

素敵なメロディーです



楽譜は意外とすんなり

手に入ったものの

情報が本当に少なくて

なぜこの曲が出来たのかなど

わからないことはいっぱいですが

歌詞の内容は自分で調べて

動画に載せています



今回も自分の歌を録ったあと

メロディーのハモリと

バックのコーラスを入れました


関根さんが

「今回も鬼でしょ(^^)」と笑いながら

どんどんコーラスの指示を

送ってきます


必死で書きとったメモ 笑


これで一曲分です

何とか一回で歌えたのですが

最後の最後で少し出遅れてしまい


やり直しかと思いましたが

コーラスとしては

これもアリと

OKを頂きました(^^)



宜しければ聴いてみてくださいね🍀