東日本大震災から13年。


たとえ歳月が経とうとも、

たくさんの方々の尊い命が失われ、

日常が奪われたこの日は

普段とは違った心持ちになります。


全てが復興した訳ではないかと思いますが、

多くの方々のご協力や想いにより

故郷 仙台の街中は

震災の爪跡を見ることが

ほとんどなくなりました。


私の両親も、お陰様で復興住宅で

暮らしております。

故郷へ想いを馳せて、

日々一生懸命生きていきたいと思います。


今も、全国各地で地震が相次いでいるので、
常に警戒しておくことも大切な事ですね。


改めて、震災で亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りし、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


そして、石川県能登半島地震で被災された方々の

1日でも早い復旧復興を願っております。



(2024年地元 若林区荒浜の初日の出の写真)