ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい

温かいコメントもありがとうございますお願い


今日は、音楽療法士、介護福祉士の

矢嶋先生と共に都内の大きな介護施設さんで

音レクのお仕事でしたルンルン


毎回、その時々のテーマに合わせた

童謡や唱歌、懐メロに合わせた体操や

手話を用いた手の体操、

歌詞当てクイズなどを取り入れ、

1時間のセッションをしておりますピンク音符

 

今回、セッションの中に

私のオリジナル曲「博多の夜」も

取り入れてみました。

「博多の夜」は初めて聞いてくださる方ばかり。

90歳代の利用者さんも

たくさんいらっしゃいます。


どういう反応があるかなーーー??

思っていたのですが、

こちらが驚くくらい

「ゴーゴー!!」の合いの手を

楽しそうに、ノリノリで

やってくださいました。

リズム感も素晴らしく、

皆さんの笑顔も最高に嬉しかったですドキドキ


そんな今日のランチは、久々の大戸屋さん。

白米を五穀米に変えてくれるところ、

とても有難いですおねがい



白米は大好物ですが、

たまには食物繊維豊富な五穀米を摂取。


私も健康を気にする世代。


利用者の皆さまを見習って、

健康寿命を伸ばして行くぞーアップ

花粉にも負けてたまるか笑











野村美菜オフィシャルサイトはこちら💁‍♀️