こんにちは!







もうすぐ台風🌀来るらしい。


とは言っても何処か出かける予定も無いので


何も関係ないのですよ、私は。笑




以前テレビで丸山桂里奈さんが


産休は休みじゃない!忙しいから産忙だ!


とおっしゃっていました。


確かに仕事よりキツいし休んでると思われるのは嫌だなぁ。と聞いていました。


でも、あれって普段仕事してる人に使われる言葉ですよね??


専業主婦さんが産休育休入るとか


言わないですもんね。

(専業主婦は立派な仕事ですが。)


家で休んでるから産休育休と言うのではなく


仕事をお休みしているから産休育休


って言うのでは!?と思いました。


実際、お仕事休んでる事実には変わりなく…


産休育休はその通りと思ったのは私だけ…?


丸山桂里奈さんもそこが言いたいのではなく


休んでるって思われるのが嫌だから


休んでない!寧ろ大変なんだと伝えたく


TVで産忙とおっしゃったのでしょう。


なんて、ちょっと理屈っぽいことを


考えてしまいました。。笑