少し前に妹の友達ママさんから相談がありました。


「娘がインスタをやりたいらしいが、妹ちゃんはやってますか?」

我が家は姉もいるから聞いてきたのだと思いますが、私全く把握してませんでした。。。

というのも、妹のスマホはパパ契約でパパがアプリインストール許可するんですよね。

そして、何一つ報告してこない人です。


↑この当時はインスタやってなかったようですが、この後この子がインスタ始めたので、妹も始めたようです。


気が付いたのは、妹は何でもiPadでやるので、スマホはそこら辺に置きっぱなし。

通知が来るとブーブー鳴ってますが見ることはない。

ある時、通知が来た時に画面見てみると「イイね!」されました通知。

「あーインスタやってるな。」と思い、画面を凝視しアカウントを覚え、私のインスタで検索。

はい。見つけた!


非公開なのでフォロワーにならないとさすがに中身は見れないですが、リールは見れるので時々チェックしています。


ある時、VISAタッチで950円使ったと通知がきたのでインスタをチェックするとサーティワンのゴディバコラボアイス🍦が載ってる。

部活帰りにアイス食べに行ったのね。


昨日はリールでカフェに行った投稿があったのですがVISAタッチ支払いではないのでどこのお店か分からない。

夕飯の量が少なかったので、

「お腹空いてないの?」

とカマかけても

「うん。」

とだけでカフェ行った情報は引き出せなかった。


やってる事は推しのストーカーです😅