妹は本日より部活の研修旅行です。

海外なのでスーツケースにパッキング。


姉と違いキチンとしてるので、着替えは1日ずつ小分けにして入れてました。

靴もブーツを履いてくのでスニーカーとローファーを持っていくのですが、それでもスーツケースの半分ほど。

アホ毛抑えも目薬も液体だから!と旅行の手引きに書いてある通りビニールに入れてました。

パッキング上手ね~😊と感心してました。


今朝起きてスーツケースを見ると昨夜見た時にはなかったものが1/4ほどのスペースに入ってる。


タコでした。

最終閉める時に
「タコはいらんでしょ?」
と一応声かけしましたが、
「持ってく!」
と強い意思で答えられてしまったので、
そのままパッキングされました。

後で姉にこの事を話すと
「あ~なんか皆で戦わせるらしいよ。」
と姉は妹の計画を知っていたようです。

あ、姉妹仲いいのね。と違うところで感心。

写真沢山送ってね!と頼みましたが、
まだ空港にもついてないので1枚もきません。←当たり前

最近の海外旅行はポケットwifiやデビットカードなども手配しないといけないので煩雑です。
そしてこの円安😱
自由時間もありますが、ちょっとカフェでお茶すると4,5000円するそうです。

お土産は帰ってきてからカルディやPLAZAで買ってもいいから無理して買わなくていいよ!と言ってあります。
モノよりもプライスレスな体験をしてきて欲しいです。