人によっては

「なんでそんな事で怒るの?」

と思われるかもしれませんが、私的には

怒りMAXの案件だったので愚痴らせて下さい。


姉は昨日から共通テストです。

会場が初めて行く場所だし最寄駅から徒歩15分とあったので、出来たら車で送ってあげたいな。と思ってました。

私が行ってもいいんですが、旦那にも少しは協力してもらおうと思い聞いてみました。

👩「土曜日、夜は用事あるって聞いてるけど(夕食いらないと言われてた)朝は時間ある?

姉を○○まで送って欲しいんだけど。8時半出発で。」

👨「分かった。」

と話してたはずなのに、8時25分になっても起きる気配がない。

しびれを切らして起こすと

👨「目覚ましならなかった。」

と言い訳しながら起きてきた。

👩「その前に人として謝れ!」

と言うと何かゴニョゴニョ言ってたけど、

送って行ってくれました。


その後、10時過ぎには帰ってくるだろうと思ってたら11時半過ぎても帰ってこない。

もしかして交通事故?行きなら会場にすら着いてない?と心配になり電話すると

👨「今帰ってる途中。道混んでて。」

思うところは色々ありましたが、会場には時間前に送り届けたようだし、私も用事で出てしまったので次の会話は夜中になります。


👩「いくら渋滞でも2時間かからないでしょ!

なんで連絡もせずにフラフラしてるわけ?」

👨「無事送り届けました。」

👩「今言うな!」

👨「目覚ましならなかったから新しい目覚まし買いに行ってた。」

👩「スマホセットすればいいでしょ!」

👨「電磁波マットレスのせいで電波障害がある」

👩「ならそんなマットレス使うな!もういない方が期待しないだけマシだわ!」


これで金銭的が全て旦那なら私もここまで言うつもりはないですが、経済的DV並みにお金出してくれてないですからねドクロ

家賃のかからないシェアハウスだと思うようにしています。