タイトルには書きましたが、我が家は各種イベントはあまり積極的にやらないのでサンタがプレゼントが持ってくることはありません。


部活メンバーでカラオケ🎤クリパに行った妹に帰りにデパ地下でケーキ4ピース買ってきて。と頼みました。

予算は3000円。

750円/個ならきっとスーパーのケーキの100倍美味しいでしょう😋


デパ地下は激混みだったらしいですが、無事買ってきてくれました。

その中で気になるケーキが。

上に乗ってるサンタがどうみても殺人ドワーフ!

小さい子が見たら泣くレベルでしょ🤣


ケーキは美味しかったです。

余談ですが、クリスマスイブのカラオケはパーティールーム、ソフトドリンクバー付きで1時間9000円だったそうです。
3時間で27000円!
10人で割っても高いですね😅
これにピザやポテトなどを別で買ったらしいので5000円ぐらいかかったみたい。
手持ちがなかった妹は後払いにしてもらったらしいです。
JCは1万くらい持たせとかないとダメ?
27日にも別の友達とカラオケに行くそうです。
楽しそうでいいですね。
母はその軍資金を稼ぐために働きます。

ちなみに長ーい冬休み、私と遊んでくれるのはブーツを買いに行く1日だけだそうです😭

冬休みの課題で本を2冊は読まないといけないらしいので母は小川洋子さんの「博士の愛した数式」を薦めておきます。