昨日は終業式でした。


妹の部活は27日までしっかりあるそうで、

文化系ながらなかなかハードです。

2年生10人で普段は5人グループ×2で仲良しらしいのですが、イベントごとは10人で仲良く集まるらしく楽しそうで何よりです。


日曜はカラオケでクリパだそうです。


私的には日曜は一緒にデパートでも行って、夜はホームパーティー🍴と思ってたら、まんまとあてが外れてしまい寂しいです。


さてさて青春を謳歌している妹さんの成績は、

まぁ及第点です。

頑張って欲しい主要教科1つが平均以下で、

あとは一応平均はありました。

塾無し、放置親の割には頑張ってるかな。


妹はいいんですけど、我が家にはガチな受験生がいますからね💦

調査票の準備やら、何せ初めての事だし複雑で、老眼で見えない画面を遠くに離して悪戦苦闘です。


周囲はすでに推薦で決まった子もチラホラいるようです。

今年は内部進学が多いらしいです。


姉は欠席が多い年があり推薦はもらえないことは分かってましたが、外部推薦は小論文対策が大変らしいです。

それで落ちるのもショックが大きすぎるわ。


しばらく姉の話題は触れれないですが、いつか皆さんにいい報告が出来たらいいな。