我が家のバカ娘。上の方ですよ。


先週水曜日、私が帰宅するなり

「定期落とした。」

と言ってきた。

帰宅時、地下鉄を出る際に定期がないことに気付き、駅員さんの好意で出してもらい、

私鉄は現金で乗車したらしい。


私はそこから地下鉄交通局と私鉄最寄駅に電話したけど、落とし物の届けはなく、再発行のが早そうだったので早速私鉄窓口に行ってきました。


生徒手帳を見せて元定期は差し止め。

新定期は次の日渡しと言われたので受け取りは姉に行ってもらいました。

木曜が祝日だったので朝ゆっくりでいいのでよかったです。

再発行費用は1020円だったけど、元定期が見つかればデポジット分500円は返ってきます。

チャージ分数百円は諦めます。


そして今朝。

いつもながらギリギリで出掛けたはずが1分も経たず戻ってきて何やらゴソゴソ。

まさかと思い

「定期ないの?」

と聞くと返事なし。

こりゃ図星だな。

昨夜家には帰ってきてるから、駅⇔自宅or自宅⇔塾の間で落としてる。


最寄駅に電話するも届いてないし、道で落としたのなら交番に届けたかもと警察にも電話。

姉は周辺を探しに行ったけど見つからないし、私も自転車で昨夜通った道を探したけど見つからない。

学校休む訳にも行かないから、私のICを渡して学校に行かせました。

もちろん遅刻ですよ。


朝っぱらからこんなだから私はストレスMAXで仕事の間中チックが止まらない。

夕方、姉に電話して定期見つかったか聞いた際も、その様子を見ていた同僚かり「○○さん(私)怖いよ。」と言われました。


結局、定期が見つかった。と最寄駅から電話があり無事手元に戻ってきましたが、1週間も経たない内に2度も落とすなんてありえないですよね❗️


定期入に入れずにICカードだけをポケットに入れてるからすぐ落ちるんですよ。

スマホケースも手帳型じゃないので入れれないし、私のクソダサいカード入れに入れてけ❗️と言ってます。


こんなウッカリハチベエでちゃんと受験できるのかしら。

私のメンタルも持つかしら。