先日のママ友忘年会の残り物で数日しのいでいましたが、さすがに食料も底をついたので買い出しに行こうと30日の夜にパパと話をしていました。


普段は食料買い出しなんて私1人で行きます。

でも思い返せば、今年一度も一緒に買い物なんて行ってない!


デパートに行った際についでにデパ地下でお買い物とかはありますが、スーパーで普通のお買い物なんて一緒に行きません。


なので、荷物持ちとして付いてきてもらいました。

朝8時から買い物に行く物申すと息巻いていましたが、起きたら既に8時過ぎ。

パパにも

「そんなに早くスーパー空いてないでしょ。」

と言われたけど、大晦日のスーパーなめんなよ。

7時オープンでした。

(結局10時にスーパー着いたけど)


今晩のすき焼きの具材やお正月買い出しに行かなくていいように数日分買いだめ。

荷物持ちもいるしね。

今年、最初で最後の一緒に食料買い出し。

支払いしてくれる訳でもないのに、セルフレジでずっと後ろに立たれるから、

「気が散る。どこか行ってきて。」

と言ってしまったけど。


夕食はいつもは実家ですき焼きだけど、姪が中受なので今年はやらないと言われ、実両親を我が家に呼んですき焼きしました。

野菜も豆腐もすき焼きナベも持ってきてもらったけど😅


お肉は旦那実家からいただきました。

こちらも、みんな集まると大変なのか

「お肉は買ってあげるから各家庭で勝手にやって。」

と言われお肉だけもらいました。


私、隣に住んでる長男嫁なのに義実家に干渉されることなく、両親と楽しく過ごせるのは幸せです。


義母ネタのブログ読むのが好きなんですが、お隣(義実家)がこんなんじゃなくてよかった~と思ってます。

たまにお隣に放置してある燃えるごみ数袋を朝早くからゴミ出しするぐらいは嫁の務めだと思い頑張ります。


今年もあと数時間。

年末らしい番組もやってないため第九を聞いてます。

来年は東京で生オケで聞きたい。


少し呑んでしまったので、ダラダラと書いてしまいましたが、皆様もよい年越しを!