今朝は5時起きでバタバタでした。


昨夜に姉がディズニーに行くために深夜バスに乗る予定がまさかの乗り遅れてしまい、急遽今朝始発新幹線で旅立ちました。


バスの件は私の確認不足につきます。

○○北と書いてあったので○○駅北口で待ってたら、まさか場所が違いました。

バスは見たんです。

見えてからこっち来ないなー。と思ってたら、交差点で向こう側に行ってしまってました。


姉とバス遅いね。と話ながら、スマホで確認したら場所が違う❗️

慌てて家に戻り次の停車駅である隣の駅に車で向かうも追い付けず。

しばらくインターまで国道を追ってみましたが、バスは見つからず帰ってきました。


不幸中の幸いは一緒に行くはずだったお友達が当日に「やっぱり新幹線で行く。」とバスを辞めたためトラブルに巻き込まずに済んだことです。


そのお友達も私が予約する際に何度も姉経由で確認させたのですが、親にはバスで行く事を内緒にしてたのが隠しきれなくなり「新幹線で行きなさい!」と言われたそう。


子供が大きくなり親繋がりがないとこんなトラブルも起きますね。

私もお母様とは面識ないため連絡しようもないし。


とりあえず東京駅から合流できたようです。

お天気良くてよかった。


そもそもディズニー行きも先週土曜日の夜中の2時頃(私ネトフリ鑑賞中)に

「明日ディズニー行っていい?」と言ってきたことがきっかけです。

この時点で交通手段もチケットも考えなし。


どーしてもディズニーハロウィンに行きたい‼️と言うので急遽手配した次第です。


そろそろ親任せでなく、お金は払うから計画は立てて欲しいです。


私も親任せにするなら最安で行きなさい❗️と深夜バスにした結果がこれなんですけどね😅


乗り遅れたバス代は勉強代です。

帰りは乗り遅れないように鬼フォローしなきゃ。