フロントのスプロケットを交換しました・・・というか、18Tから19Tにギア比をロングに振ってみたんです。コレで高速を巡航するのが少しは楽になるし、燃費もちょっと延びるはずです。
 
イメージ 1
昼過ぎにHBRに行くと、再検査帰りの裏隊長殿とラーメン帰りのなめろうが来ていました。HBR店主は色々と忙しいらしく買い物に出ています。帰って来て私のスプロケ交換となめろうの刀のオイル交換を同時並行で作業開始。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
その間にも電話が何本か入るし、店舗の改装関係でもバタバタと忙しそう。薄暗くなった頃にスプロケの交換となめろうのオイル交換も終了。寒くなってきたのでぼちぼち解散です。私は次回リアブレーキのパッド交換をお願いしておきました。
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
そうそう、昨日差したチェーンルブですがちょっと飛び散っていました。でも、想像より遙かに少なかったので一安心。と言っても後で飛び散って汚れた所はキレイにしておかなくちゃ・・・。
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
で、そんな今日のメシですが・・・昼は昨夜の『キノコ鍋』の残り汁をカスタマイズしたカレーうどんでした。鍋の残りなので良く見るとマロニーが見付かったりしますが、良~くダシがとれてておいしゅうございました!
 
イメージ 11
イメージ 12
晩飯は豚肉の生姜焼きですが、最近我が家では普通の生姜焼き用の肉ではなくトンカツなんかに使う厚切りの肩ロースでやってます。コレだと『肉を食ってる感』が倍増するのでお薦めですよ(笑)
 
さあ、明日は我が社の第1営業日・・・私の仕事は月初が忙しいんです。しかも、業界的に冬場は色々大変でして・・・これから年末までは早出残業、休日出勤と忘年会で忙しい毎日になります。やっと風邪が治りそうなので、頑張ってこの年末を乗り切ろうと思います!