こんにちは^ ^

癒しサロンOuchi+ セラピストのeri*です。

{DB7F5BE5-69C7-4C3D-8B09-E63D2B77A5D0}


ありがたいことに先週はお二人も、姫ぷら・まるしぇで施術を受けてくださった方が自宅サロンへお越しくださいましたー^ ^

イベントの効果はすごい‼️

以前書きました【姫ぷら・まるしぇ】レポ


{4BDB3E23-3C76-47E3-9A2A-5352B31E6C70}


この姫ぷら・まるしぇで、わたしは初心者応援ブース🔰として初めて出展しました。


普通にイベント出展しただけでは経験出来なかったであろう、たくさんのことが得られました‼️


今日は、初心者応援ブース🔰で出展したからこそ得られたものについてまとめます。



まず、わたしが今回姫ぷら・まるしぇに出展したきっかけ。


わたしはここ1年くらい、実はずっとイベント出展をしてみたいなー、と考えていました。

開催されているマルシェに家族で遊びに行ったりして、どんな感じで皆さん出展されているのか?偵察がてら楽しみに行っていました^ ^


で、自分の好きなこと・得意なことで、キラキラ輝いて楽しく出展されているママさんや、小さなお子様を連れてマルシェを楽しまれて笑顔いっぱいのママさんたちを見て、わたしもやりたい!出展してみたい!という気持ちがどんどん大きくなりました。


しかし、実際にいざイベント出展してみよう!と思った際に、


・どんなイベントに出たらいいのか。
・何を用意したらいいのか。
・ベッドは重くて運べるだろうか。


考えだしたらわからないことが多すぎて。



そんな中、姫ぷら・まるしぇの一般募集をみかけ、出たい…でも大丈夫かな…初めてだし不安だな…

なかなか決心つかずウダウダ悩んで、
よし!やってみよう!

と、思ったら…


募集は締め切りました。

の文字。。

本当に後悔しました😭


なんでもっと早く決断しなかったのか、
自分の優柔不断さに本当に嫌になりました。


あー出たかったな(涙)


ずっとそう思っていました。

そんな後悔していた矢先、



初心者ブース🔰の募集のお知らせが目にとまったのです!

出展経験のない人の、初出展を応援します‼︎
というものでした。



まさにわたしのためにある企画ではないだろうか⁉︎


大げさ&図々しいですが、本気でそう思いました。


そして無事、出展の切符を手に入れたのです♡


わたしは本当に、ラッキーでした!


この企画も、今回が初めてとのことで、もしなかったら未だわたしは『イベントに出てみたいな〜でもな〜』なんて、グダグダやってたかもしれません。



そして、
わたしのやりたかったこと、イベントに出展する!が、最高のカタチで叶うことになりました^ ^



この初心者応援ブース🔰

姫会代表の宮田衣美さんの完全サポート付き‼️
だったのです^ ^


普通にあの時、一般募集で応募をポチッと押していたら得られなかったすごいサポート‼️


これが本当にすごくて、
出展のやり方とか、そうゆうノウハウじゃなく


その先‼️
この出展を通してどうなりたいか⁉︎

を考える、もう経営コンサルみたいなすんごい濃厚なサポートでした。

わたしの、どうやって出展したらいいんだろー?の悩みは、なんて浅はかだったんだ⁉︎と思い知らされました。


結局、【出展する】こと自体は
出るぞーー‼️
と自分で決めさえすれば、誰でも出れること。



その先の、

・どんな方に来ていただきたいのか。
・来ていただいた方にどうなってもらいたいのか。
・自分のサービスを受けたらお客様は具体的にどうなるのか。


そして、


・そもそも出展する目的とは。
(イベントで売り上げたいのか、集客につなげたいのか)

たくさんたくさんたくさーーん、


自分のしごとについて
真っ正面から向き合いました。

掘り下げて掘り下げて、とにかく
自分のやりたいことの再確認をしました。


もうひとつ、
わたしの中ですごく貴重な経験となり、
また気持ちに大きく影響を与えたのが、
ラジオ出演。



{8EA84861-DDE2-412C-999E-3D9BF7534414}

{287F4C02-EFAC-454F-83E5-5E7C1B4A5572}


ここで、Ouchi+を全く知らない人にどうわかりやすく知ってもらうか。
聞いて、施術を受けてみたい!と思ってもらうにはどう話したらいいか。

たくさん考えました。


サロンを始めたきっかけについてもお話する予定になっていたので(結局お話しませんでしたが)、

なぜわたしはサロンを始めようと思ったのか、

初心を思い返すいいきっかけとなりました。



わたし、長男の子育てが本当につらかったんです‼️


でも、大変だったからこそ、こうしてわたしは今夢を持って楽しみながら新しいことへチャレンジしてる‼️


もしかして、息子がとっても手のかからない子だったら、Ouchi+は存在しなかったかもしれません。


そう思うと、息子に感謝♡笑
頑張ったわたしを褒めたい♡笑笑


こうして、なぜサロンを始めたのか思い返すきっかけをもらえたのが、ちょうどオープンして一周年を迎えた今だったのも、


意味がある気がしてなりません。



【イベント出展】を通して得られたもの。
本当にたくさんあって、
今のわたしに必要なことばかりで、

出られたことに感謝しかありません。

本当にありがとうございました🌸



《お知らせ》
4月のご予約は満了となりました🌸
5月ご予約も埋まってきています!
お早めにご予約ください^ ^


{285DB35D-9CCB-47F5-9612-D82926A6905C}

只今一周年キャンペーンにつき、
全てのメニュー¥500 OFF‼︎

期間は5月末日までです‼️

お得なこの機会にぜひお越しくださいませ❤️



LINE@でご予約の方は
こちらをクリックしてください↓↓
友だち追加


通常のLINEの様に、個別でメッセージのやりとりができます^ ^


質問などもお気軽にお問い合わせくださいませー♡♡


 
癒しサロンOuchi+
{B076EE5A-20AA-47D6-9425-91C2134906E7}


海部郡大治町にある
ちいさなちいさな自宅サロンです。


リフレクソロジー、アイヘッド、腸もみの3種類のメニューを組み合わせ、




体質改善
自然治癒力を高めて


心も身体も元気になれる
お手伝いをします。


*女性専用*
*完全予約制*
*お子様連れ大歓迎*