こんばんは(o^^o)



昨日からスクール通いが始まりました‼︎
この年になって、”スクールに通って何か新しいことを学ぶ” って、すっごく刺激的でワクワクします♡

学生時代は勉強なんてしたくない~~って思っていたのに。。笑


初回のこの日は4時間‼︎みっちり病理学のお勉強。

4時間とゆーのも、保育園のお迎えの時間があるから。

わたしは仕事とお迎えの合間に通うので、時間も限られているのですが、こちらのスクールはそんな無理も聞いてくれて、時間も曜日もこちらの都合で日程を組んでくれるので本当にありがたいです。

子どもが病気などでも、振替で別日に行えるというのも本当に助かります。



まずは、リフレクソロジーを学びます‼︎


病理学…とっても奥が深くて、先生の知識量が半端なくて、お話全てが興味深い‼︎
先生のお話を、うんうんと首がもげるんじゃないかってほど頷きながら聞いていました。
メモも追いつかない!笑

もっと知りたい‼︎という欲が次から次へと…
勉強楽しい‼︎‼︎

しかししかし、次までの課題。

反射区と効能を覚えてくる。

かなり大変そうです^^;

単語帳作らねば。
高校のテスト前を思い出します^^;

日々仕事と子育て、家事…やることもいっぱいだけど、時間を作って覚えるぞ‼︎