アメリカ | グッドラック

グッドラック

自分の周りのあれこれ

とりあえず
色々なことが落ち着いたので

きっちり予定組んで
11月5日~19日までアメリカ
カリフォルニア州に行くことに決めた。


2週間もの時間を取れるのは多分学生の間だけだろうなーと思って
初めてのアメリカだけど、一人で津々浦々してみるつもりでいる。


今決めてるざっくりとした予定では

5日現地時間11時にサンフランシスコ着
そこからサンフランシスコで5泊して

ラスベガスへ移動
1泊してツアーでグランドキャニオン
ラスベガスでまた1泊して
ロサンゼルスへ

ここで5か6泊して
再びサンフランシスコへ

それで帰ってこようと考えてる。


とりあえずサンフランシスコまでは関西国際空港からの直行便があったので
それを予約した。


元々乗り物ではなかなか安眠できないタイプなので、飛行機で寝れるかどうかの心配はあるけども、まぁ良い。



今からは
進路の手続きをしつつ、
アメリカについてからの予定を組んでいくつもり。


初めての所に一人で踏み込むのは
若干の怖さもあるけども、それにも勝る興奮があるものですね。




とにかく現地で時間を無駄にしないで済むように
可能な限り周到に計画を練っていこうと思っています。




楽しみだ!




そろそろ
夏休みに行った遊び旅の写真付きブログでも更新しようかなと思ったり…

気が向いたら




さよなら