ピンチ!オーディオインターフェイスが! | nobnois

nobnois

ベース弾いたりボーカロイドを使ってオリジナル曲作ったりmixなどしてます。
Macを使って音楽制作やニコ生などもやってますので、
Macでの音楽環境なども書いていきたいと思います。



昨日から、オーディオインターフェイスが壊れたようだ!

これはやばい!

以前、ニコ生セッション用に買った、Windowsようの安いものが、運良くMacにも対応していたので、

当座、それで過ごしているが、

音量調整もままならず、ノイズもひどく、耳がつかれる;;;;


昨夜、必死でオーディオインターフェイスを探していたけど、

ちょっと思いとどまって、

IEEEケーブルを変えてみることにしました。

電源は入る。IEEEのファイヤーワイヤーが認識しないんだ。

だから、ケーブルの断線は、大いにありうることだし、

ケーブルの交換だけで済めば、とても助かる。


先ほど、思い立ってドンキーに行ってきたけど、

対応のケーブルはなくて、

アマゾンで購入。

明日には届くので、

故障の検証をしてみてからでも、

オーディオインターフェイス購入の段取りを踏むのは、遅くない。


単なるケーブル断線だったらいいなあ。