今日は珍しく

夕方から 美容室へ行きました✂✨


普段は 子供が居るので(小3&2歳)

夫の休日の昼間に 予約をしていますが

夕方からしか 空きがないらしく🌇

夫に ダメ元で相談したところ

「いいよ、行っておいで」

「夕飯も作るの大変だろうから

好きなの食べておいで」と

嬉しいお返事がにっこり飛び出すハート(やったーー♪)


夕方から1人で出掛けるのは

私にとって 貴重なことで✨

ルンルンで 美容室に行って♪

心地良い 音楽を聴きながら

読書をしたり📖 お話したり

素敵に カットとカラーをしてもらい✨

とっても 癒やされましたニコニコ🌿


そのうえ 本当なら

前回のカラーからの日数的には

通常のカラー料金がかかるところ

ご厚意で リタッチ料金にして下さいました😭✨

(本当に ありがとうございます🌸)




私が行きたかったお店は🍴

タイ料理店です😚(美容師さんも昔通っていたらしい)

子供達の寝かしつけもあるし…と

🏡テイクアウトするつもりで

お店に向かいました🚙


けれど  

自由な感覚をもっと味わいたくなり🕊

夫に「お店で食べてきてもいい?」と聞いたら

「ゆっくり1人ディナーしといで👍」と💓

(ありがとう〜ニコニコ!!)


お店に入ると

異国の雰囲気が漂い ワクワク🇹🇭🐘

トムヤムパッタイと

タピオカチャイティー

おまけのココナッツプリンが最高に美味しくて

うなりながら食べました🤤💓

「タイのお店も こんな雰囲気なのかな🌿

行ってみたいなぁ🛬」と思いながら

家族に🥥プリンをお土産にすることにしました♪


明日会う予定の姉も好きそうにっこり💓と思い

1つ多めに購入し🍮

「さっき 最高に美味しいタイ料理屋さんに

行ってきたよ〜」とLINEすると

「そのお店 昼間のイベントに出店してて

食べたかったお店だ!子供がぐずって帰宅したから食べられなかったんだ」…と😲

「明日🍮持って行くから食べてみて

好みが合えば お店にも行ってみよう♪」

…と お誘いしてみました😊


今度は姉と一緒に 食べに行けるかなぁ🇹🇭

そしたら次は

美容師さんがオススメしていた

グリーンカレーも食べてみたいな💓


何なら本当に 飛行機に乗って

海外に行けそうな気もする♪(パスポート取ったし)


なんてにっこり

自分を思いっきり甘やかし

自由を満喫した1日になりました♪


そして快くサポートしてくれた

夫や子供達に感謝です🤗飛び出すハート





ワクワクすることを

自由に自分にさせてあげると

嬉しいシンクロが起こるなぁ✨と

実感した1日でしたニコニコ


私も 誰かがやりたい事を見守り

応援してあげられるようになりたいです💓



ちなみに姉も旦那様もタイ料理が好きらしく🇹🇭

父の日のお祝いディナーとして

テイクアウトしてきたようです♪

4種類食べたそうですが、どれも美味しい🤤💓

中でもグリーンカレーは人生で食べた中で1番美味しかったと

お礼の連絡がきました🤗

それを聞いて嬉しかったし♪

食べたくなって🍳自分でもパッタイ作って食べてます♪


また近いうちに行きたいと思います😚♪