夫と私 小1長男 

1歳6ヶ月次男の 4人家族です看板持ち



我が子の登校班は 6名ですにっこり

しかも 元気いっぱいの男の子ばかり

うち4名は 低学年で

うち2名は 新一年生✨


▪️▪️▪️


そうなると

ご想像の通り

わちゃわちゃする訳です汗うさぎ


私は 息子を玄関で見送ったら

それで済むのですが


班長さんの親御さんは

安全に 登校出来るよう

毎朝 フォローして下さっていて泣くうさぎ愛


しかし

それがもう…

想像を越えて 大変そうで💓


少しでも スムーズに登校出来るよう

私にも 何か出来ないかな?…と

こんな物を 作ってみました



名付けて

「もう、離さないWA」です!!

☝ネーミングが 昭和ですね…🤣



🕛制作時間 20分
💰材料費 0円ですハイハイ 思い付きなので全て有り物です✄

輪投げに リボンを通し🎗
Oカンを通す部分を 縫います
リボンにOカンを通し クリップで挟んで完成✨




👇ランドセルの持ち手に クリップを挟めば…




即席つり革が完成指差し
男の子って 乗り物🚃が好きだったりするので
電車に乗るよ〜♬と 誘ってみようかなと😸


本当は1列に並ばなきゃですが…
子供達が
前向きに▪️安全に▪️時間内に
登校出来るのが 一番かなとにっこり
TWINS仕様になりましたほんわかほんわか

明日 
班長さんの親御さんに相談したうえで
もしGOサインが出たら
試してみようと思いますニコニコ

少しでも 楽しく登校し
学校でも 笑顔で過ごしてくれると良いな🌟

上手く行かなかったら
また何か 考えてみまーすにっこり


上手くいきますように🍀🍀✨しわしわや〜🤣🙌


〜7/13追伸〜
✨無事に スムーズに登校出来ました泣くうさぎ
電車が好きなようで
1年生「僕こっち〜」
1年生「僕、青が良かった〜」
副班長「僕も持ちたい〜(小4)」
息子 「俺も〜(小2)」
私  「は?」
▪️▪️▪️
つり革を持ってご機嫌で
学校まで辿り着きました\(^o^)/✨
そして何よりご機嫌で登校出来た理由は
忙しい中 パパさんが
途中まで付き添ってくれたからだと思います😊
パパさんも
いつもフォローしてくださる  班長さんの親御さんも
本当に感謝です💓




今日の気づき💓
「子育てはトライ&エラー」
最近「子育て」という言葉に
プレッシャーを感じていますアセアセ
うまく育てられている自信がなくて爆笑
「子供と共存」くらいにゆるく考えようかな〜とにっこり💓
色々失敗していますが気づき試行錯誤しながら
お互い成長していければ良いなと思いますニコニコ


近いうちに
こうゆうのを使い出すかもしれません…爆笑