夫と私 小1長男 

1歳1ヶ月次男の 4人家族です看板持ち


明日は 2月3日

節分ですね🌸


我が家では

毎年 豆撒きをして

みんなで 恵方巻を食べますにっこり

(今年は南南東だそうです🧭)


明日の 節分は

金曜日ということもあり

息子の下校後は

実家と 義実家にて 

豆撒きをする予定👹


ここのところ

毎日 遊びに来てくれる

息子の友人に


私 「あと少しで 節分だね

   お家で 豆撒きするの?」

友達「お家で豆撒きしたことない」とのこと


ほぉほぉ🤔

きっと 

今日も 遊びに来るだろうし🏡

思う存分 豆撒きしてもらおう笑い

と考えて💡



じゃじゃーん✄

鬼を作っちゃいました🤗

(なまはげ風です)


これが…

👇こうなる😸

制作時間 約3時間⌚
総工費 800円👛 とってもリーズナブル!!
鬼の自撮りは シュールです爆笑


小学校の頃
図工が大好きだった私💓
ある物を使って 
切り貼りするのは 楽しい〜♫
我ながら 良くできました指差し

節分豆も たっぷり!
大容量を
3袋 用意しました✌

わいわい笑い キャーキャー気づき 言いながら

思う存分

豆撒きを してもらおうと思いますニコニコ



今日の気付き💓

「 自分の好きなことで 

 喜んでもらえるって 幸せ 😊」

次男を抱っこし🐨(隠しながら)

鬼役をする予定の為

テミを纏う“ なまはげ ”に扮装しました👹


しかし次男は寝ず

👹鬼VS子供達びっくりキョロキョロハイハイという構図に…


泣くの?…泣くのか?(泣かないでくれよ〜不安

固唾をのんで低い声で🏡突入

しかし

全く泣かずに ご機嫌の次男歩く

下の子は逞しいって

本当かもしれませんね👏ニコニコブラボー✨


そして👹本気の豆撒きに子供達は大興奮笑い

飛び交う豆 豆 豆(たまにパンチ👊)ドゥクシ☆


お迎えに来たママさんに

興奮しながら鬼の事を話すお友達おーっ!ルンルン

楽しく過ごしてくれたようで

本当に良かったです💓