夫 わたし 小1息子 

10ヶ月の赤ちゃんの4人家族です看板持ち


昨日は 朝から

次男と お出かけしました


ベビーカーで 移動していたのですが

目の前には 下りの階段が …汗うさぎ


10段位だし

抱っこ紐をすれば 行けるかな ?

と 思ったところ


後ろから 来ていた 御婦人が

「 良かったら お運びしますよ 🌝」

と お声をかけて 下さいました💓



お仕事へ向かう 途中の様なので

手を 煩わせるのは 

申し訳ないと 思いましたが


勇気を 出して

お願いすることに…


(本当に 勇気を 出しました 

    甘え下手で 頼ることが 苦手なのです)



私「 重いのに すみません 助かります 」

御婦人「 私の頃より ずっと 軽いわよ〜 」


 …と 笑顔で 運んでくださいました愛



お礼を 伝えると  

笑顔で 颯爽と歩いていかれました





その後

皮膚科や キッズパークへ 行き

そろそろ 帰ろうかと 思った時


ふと 遠目に

美味しそうな ポスターが 見えました



気になって 見に行くと

✨ずんだ団子や 海宝漬  牛タン弁当等が✨


美味しそう🤤💕

と 中を のぞくと

「あらっ」と 声がしました


今朝の 御婦人でしたニコニコ



18日から 開催される

“  東北美味いもの展  ”の

準備に 来ていた様です


   私     「 今朝は 助けて戴き

                 ありがとうございました」

御婦人「 良いのよ〜 

                 良かったら 来てくださいね 」と


必ずまた来ますと約束し

嬉しい気分で 帰路に 着きましたニコニコむらさき音符



この 温かい 気持ちを

周りの人達に 循環させて いきたいですハート




今日の気付き💓

「 世界は 優しさで 溢れている 🌏」


今日は 行く先々で 本当に皆さんが

親切にして下さいました

赤ちゃんを 連れている事も

大きいと思いますが

心を開いて 受け取ることも

大切なんだと 実感中です


もし 育児 仕事 学校でも 何でも

困り事に 手を差し伸べて くれる人がいたら

勇気を出して ありがたく 受け取りましょう

あなたが笑顔になれば

 それだけで嬉しい人達がいます💓