夫 わたし 小1息子 

9ヶ月の赤ちゃんの4人家族です看板持ち


初夏の頃

息子と一緒に

朝顔の種を 蒔きました


夏休み中は🎐

毎日 水やりと観察

そして 絵日記をかきました🗒🖍


種まきから 3日で芽を出し🌱

ぐんぐんと つるを伸ばし

毎日 色とりどりの 綺麗な花を

咲かせてくれましたニコニコ


昨日は 最後と思われる 蕾が開き

ピンク色の 可愛らしい姿を

見せてくれました✨


朝顔って 不思議です


瑞々しい花が咲く 同じ茎に

カラカラに 乾燥した 種が出来ている

その隣には まだ青い種

来年に 花を咲かせる 黒い種


それはまるで 人生の様だなぁと 感じました





いくつになっても おわりはなく

何度でも 花を咲かせる事が 出来る

そして そんな姿を見た 誰かが

心のなかに 想い💓

繋がっていくのかなぁと


もしかしたら また花が咲くかも と

少し 期待をしつつ

すべての種が 乾燥するまで

もう少し 楽しみたいと 思いますニコニコ





今日の気付き💓

「やりたいときが 始め時」

いくつになってもやりたい事を楽しもう☺️




手がしわしわでびっくり泣き笑い


まだまだ種が増えそうです

全て採れたら

✨新一年生✨に育ててもらえるよう

息子の先生に預けたいですにっこり💓