夫 わたし 小1息子 

8ヶ月の赤ちゃんの4人家族です看板持ち


息子を集合場所まで送り

上級生と登校するのを

見送るのが

毎朝の日課です🍀


今朝はなんと

「自分だけで行くから

 お母さんは来なくていいよ」と

 いいましたキョロキョロ


しかしまだ1年生‥

車通りは少ないとはいえ

少し心配だったので

「上級生が来るまでは離れて見てるね」と

見守ることにしましたにっこり


皆で並んで

登校していく後ろ姿は

少し大きく見えました


幼稚園に入園してから半年間は

「幼稚園いかない」

「ママと離れたくないえーん」と

毎朝泣いて大変だったのに


小学生になった今

こうして少しずつ

自立していくんだなと

嬉しく思い💓

それと同時に

少しだけ寂しく感じました


けれど これでいい

これでいいんだよねニコニコ







今日の気付き♥

「目には見えなくても

 気づけなくても

 ちょっとずつ 確実に成長してる」

ゆっくり成長しているのは

私達が子離れするための

準備期間なのかもしれない🌱

そう思えば

子育て真っ只中で大変な今は

貴重な時間なのかもしれない⏳


そんなことを教えてもらった

朝でした🌝