夫 わたし 小1息子 

7ヶ月の赤ちゃんの4人家族です看板持ち


今日は 子供達と 母と一緒に
実家のお墓掃除へ行きました💮

雨予報だとしても
なぜかお墓参り中は100%
穏やかに晴れるので🌿
「喜んでくれているんだね〜☺️」と
毎回 家族と話しています💓

その後は近くの里山に
虫捕りに行きました

里山には昔ながらの木々が
地域の人達の手で大切に残されています
葉擦れの音
ひぐらしの鳴き声
深く息づく自然が🌳🌲
身近に感じられることが
本当に幸せです💓
この自然を守って下さる方達に
本当に感謝です✨




ちなみに
👑本日の虫取り記録👑は
カブトムシ 1匹
クワガタ 2匹
セミ 5匹 です

全て母が素手で捕りました
息子の羨望の眼差しを受け✨
母は活き活きしていましたニコニコ

やりたいことが出来た
大満足の一日でした🌈

今日の気付き♥
「自然の中で 深呼吸をすると
  自分も 自然の一部になるみたい」
いつか自分も自然に還るのかなぁ
こんな風に生き物達を癒やしてくれる
自然なら良いなぁと
思わず感じてしまった1日でしにっこり




⇩虫の写真が出てきます
苦手な方はご遠慮ください🙏