釣り【大阪】岸和田 | いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

歳老いて体が動きにくくなる前に、色々な場所で色んな釣りにチャレンジしたいと思います(*´-`)


暇潰しに、ごらん頂けたらと思います(*´∀`)

◇波止釣り◇ 釣行日:2024.5.3



GWの後半連休の初日
ちび2号を連れて地元岸和田での釣りです。

岸和田の一文字に行きたいとの事で「岸和田渡船」3便を予約し5:30に出船です。


メインの魚種がアジなので沖の北の内向きを釣り座としました。


到着してすぐ釣りを開始しますが、パラッパラッとしか釣れず数が増えません…凝視


そして青物も全然釣れておらず早々に空きケーソンもでてきました。


まわりが静まりかえっている中、久々に自分の竿にアタリがありアワせると竿が大きく曲がります驚き


全然釣れてない中での、この竿の曲がり、まわりの釣り人の注目が凄い驚き


サビキについた、アジかイワシに青物かハネが食いついたと思い慎重にやりとりし水面に顔を出したのは…








巨大ボラ魂が抜ける


いい天気ですにっこり


その後、探り釣や投げ釣りもしましたが何も釣れないので11:30の便で引き上げる事にしました。

その間、ルアーの釣り人でハネ1匹とメジロ1匹釣れただけでした…


アジも8匹と貧果で修了しましたが、ちび2号は楽しかったと言ってもらえたので、ヨシとしますニコニコ