お城【愛知】名古屋城 | いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

歳老いて体が動きにくくなる前に、色々な場所で色んな釣りにチャレンジしたいと思います(*´-`)


暇潰しに、ごらん頂けたらと思います(*´∀`)

名古屋城3度目のチャレンジ

一度目は到着時間が遅く入れず。
二度目は年末の営業外で入れず。


3度目
ようやく見学する事ができました🙌


名古屋城正門から入城いたします。





西の丸御蔵城宝館




御当地グルメが並んでおりますにっこり


味噌カツ串の2本をご注文。


更に奥に進んでいき。





「黒木書院」の室内見学です。


立派な内装です。





将軍様が入る風呂場見学をさせて頂きました♨️




コレです。


「湯殿書院」
お湯に浸からず蒸気を浴びるお風呂場との事。
サウナです。


しかも1度しか使わなかったそうです爆笑


一度の為に、この設備を建設するなんでトンデモナイ時代ですね!
そう言えば何処かの知事さんが庁舎の知事室に個室サウナを設置して世間から叩かれてましたね!










さて外にでてきました。


ホントに立派なお城です。





お堀


御城印も無事に(σ・∀・)σゲッツ!!


お昼ご飯は、名古屋駅ないのお店で楽しみにしていたあんかけパスタですニコニコ


いや〜旨かったなぁ〜よだれ