2018/8/12 大阪湾の太刀魚釣り | いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

歳老いて体が動きにくくなる前に、色々な場所で色んな釣りにチャレンジしたいと思います(*´-`)


暇潰しに、ごらん頂けたらと思います(*´∀`)

夏休みまっさかり❗

ですが、釣りは12日しかいけもはん。

鮎にしよか、船にしよか、かなり迷いましたが、久しく船の操縦をしていないので、船タチにする事にしました。

今回は、堺の「クリエイション」



屋根なしSR-Xですが、今日は、淡路島までぶっ飛ばすので、空気抵抗が少なく丁度良い❗


10:00
港を出発🛥️


90馬力は、少し物足りないけど、よかです。


南港セル石


南港新波止
暑すぎるのか、落とし込み師は下からでは、見当たらず、タコ師がパラパラといった感じ。


1時間弱で、釣り場に到着。
水深60mの場所を、釣り探ります。



餌は、冷凍イワシで、テンヤで挑みます😌



キタ😃



シッポが切られた半タチですが、無事に釣果をえれてよかったです。


B君も、(σ・∀・)σゲッツ



再び、自分にアタリ❗



「ヨシヨシ」


今度は、全タチ😃



無事に、釣果を獲たので、船上うどんです。



魚探の反応も、無くなったので、移動します。



須磨沖で鱚を狙おうと思い、頑張ってみましたが、アナハゼタイム中で、場所を変えてもキスは釣れませんでした。

海水浴場は、水着ギャル達が、乱舞してました💃


16:00が、返却時間なので、15:50帰港します。


手探りの釣りで、釣ることができるか不安でしたが、無事に今シーズン初の太刀魚をゲッツできて、よかったです✨


また、いこーっと😃